きのうの お話ですー。


急きょ旦那さんの転勤が決まり お引っ越しが決まった 1月生まれちゃんつながりの らんさん。

引っ越し目前で 忙しい時に

まだ らんさんち行ったことないwwとか言ったもんだから

らんらんプラザを 開催してくれましたラブラブ

らんさん、ありがとうseiakn(と言っても らんさん このブログ見てないけどahaha;*


最初 電車&バスで行こうと思ったんだけど どうも公共機関じゃ 不便みたいで

のんさんが車乗せてってくれましたニコニコ

無事到着。

 

らんさんが オトナ用と子供用に カレー&サラダを 用意してくれていました音譜

紙皿や 紙コップも オサレ~

うまうまだし カフェ風ラブラブ!


ひまり、アンパンマンカレー以外のカレーは 初めてだったけど おいしそうに食べてましたよニコニコ

と、その前に アンパンマンのお菓子がいる!とわめきまくり、根負けして開けてやったら 食べずアンパンマン

アレルギーがあって食べられない のんさんのむすめちゃんに 無理やりやろうとして 没収され ギャン泣き016

たぶん 眠たかったのでしょう・・・


で 相変わらずハハ または のんさんにベッタリDASH!


そして 私のひざに座って お菓子食べながら 寝たぐぅぐぅ

食べながら寝たの 生まれて2度目。

よっぴど眠たかったらしく 大股広げて(のんさんのむすめちゃんのインリンショット以上か!?

1時間以上寝てましたにひひ


ひまりの知らない間に(寝ている間に)

大好きな かたいお菓子は ほとんど 他のお子たちに食され(笑)

大好きな ぶどうも 争奪戦参加できず

オトナのおやつタイムも 終盤の頃に 起きられました目


寝起きの1杯ビール(絵文字 間違っとるやろww)


サプライズプレゼントの ミニブックカメラ本


あらじんさんと私の 合作と言いたいとこだけど

ほぼ あらじん先生の力作q

私がしたって言ったら ペーパー&1月生まれちゃん親子の写真提供と メッセージようのタグ作りぐらいsei

さすが あらじん先生音譜(ほんとにスクラップの先生の資格持ってるの。あ、国語の先生も!)

今度のレー会(笑)では あらじん先生スクラップ教室&Hana先生の 親子ヨガ教室の コラボなんていいかもニコニコとか 妄想しとります鼻血


帰りには みんなで ルミエールに寄って 夜ごはん調達!

ルミエール、近くに無いから あんまり行ったこと無いんだけど

あまりの安さに ビックリーーー

ひまりは からあげ見つけて ラップはがそうとしてたww

のんさんの車の中なのに からあげ 食して 油ギッシュなおててにドクロ

食べてしまいそうな勢いだったので

 『チチの分なくなるけん もうだめ!』

と 没収したら 泣いた汗

どんだけ からあげ 好きなんww

ま、相方さんは 遅く帰って ごはん食べませんでしたけどねしらー


らんさん、とーっても喜んでくれて よかったークラッカー2

ふだん、とってもクールで 焦ったりしない冷静なイメージのらんさんから キラリと光るものが。

私も うるってきちゃったよ。


ひまりが生まれてから始めたミクシー。

まわりに友だちもいないし 1月生まれちゃんコミュに入ってみたものの、

オフ会なんて・・・と思っていたけど

このままじゃ いけない!と思って ぐるっぽや ミクシーのオフ会に参加しました。


ミクシーのオフ会に参加したのは はるこさんが メッセージを くれたからでした。

よかったら 来ませんか~って。

あの時 はるこさんからメッセもらってなかったら ここまで 仲良くなれなかったかも。

はるこさん ありがとうございますsei


オフ会に行くごとに 色んなママさんと話す機会も増えて、同じ東区ママの のんさんとも仲良くなれて

ママ友さんの輪が 広がって行きました。


最初のきっかけは 子供なので 子供いなかったら関わり無かったかも。

というママさんとも話せたりして 色んな人がいて おもしろいキラキラ


結婚を機に 県内とは言え、友だちがいないとこに住むの、ほんとにイヤだった。

妊娠したらしたで 安静で マタニティビクスとかも行けず。 


でも 地元に今も住んでいたら 自分から ママ友作ろう!と出て言ったりしなかったかもなぁ・・・

そういう点では ココにすんでよかったな。って今は思えます。


地元に比べたら やっぱり都会だし、ママ向けイベントとかもあって うれしいですニコニコ


話が それたけど

 ほんとに ここまで みんなと仲良くなるとは思ってなかったけど

こうやって しょっちゅう遊んだり、相談したりできる親子そろってのお友だちがいるのは ほんとに幸せなことだなーって思いますラブラブ


らんさん、おひっこししても そのままのクールらんさんで おってねラブラブ

また いも掘りの時には 泊まりで 福岡へ~bubble*

***************************

1日でも早く 日本中に 笑顔あふれる日々が おとずれますように・・・