今日は hitであってるイベントに 行ってきましたニコニコ

オープン時間が 11時で ひまりのお昼寝の時間にかぶりそうだったので 心配しながら

ぐずぐずだったので 早めに10時半前ぐらいに出発して イオンに車停めて行ったけど

やっぱり11時前に 着いちゃった汗


住宅展示場を まわって アンケートに答えて『おしごと体験チケット』をもらって

こども達が 色々なお仕事を体験する っていうイベント。

(お人形の髪結んだりする美容師体験・ミシン体験・スクラップ体験・キッズモデル体験など)

たぶん 幼稚園ぐらいの子が楽しめる感じかな?


なんせ 暑くって・・・

2件しか 見らんやったけど汗

やっぱり キッチン横の 隣に家事する部屋があると 便利よね~ラブラブ

あと 洗濯機収納できるように オサレな 磨りガラスみたいな 収納があったり。

洗濯機って生活感まるだしやし オサレに 隠せたら お客さんに お風呂入ってもらう時とかも いいよね~!!


ひまりができるようなお仕事体験は あんまりないって分かってて

私の目的は いちごさんのスクラップキッドで 2種類GETニコニコ


で ひまりも できそうな キッズモデルをしてもらうことにニコちゃん


お昼寝の時間やし、フォトスタジオとかでも 全然笑わんかったりしたけん、 

どうかな~?と思ったけど 意外や意外、イケた!!(笑)


住宅展示場内でも 撮影可ということで 悠悠ホームの めっちゃオッサレ~なおうちで 撮っていただきました好

カメラマンさんは 2児のママのハニーフォトサロン さん。


オッサレ~な階段とかもあるのに ひまりさん行かず汗

お菓子を食べている時が 1番いい笑顔をしてましたq

ソファーで 悩ましげなポーズみてみたり(笑)

最後は ハハの財布を出して カメラマンさんに5千円差し出していました!


なかなか ごきげんよろしくできたよ音譜

1000円で データを郵送してもらえるということで お願いしましたぱんまん安いよね~!!

楽しみ~おんぷ

データを見てよかったら 家族写真も コチラで お願いしようかな~と考え中音譜


撮影が終わって戻ってきたら なんと 心ちゃんがビックリマーク

ショップのとこに あらじんさんが~!!

キッズモデル体験目的で 来たそうニコちゃん 

あらじんさん、まじアクティブビックリマーク東区率高っq


子供服も かわいいのあったんだけど サイズも少し大きかったし、

今 夏物買ってもな~と思って。


お仕事体験の お給料チケットで スーパーボールすくいして

ひまりさん、意外と楽しそうやったにひひ

プールは 嫌がるのに プールに浮いてるのを すくうのはいいのか!?

自分用に ブレス(ほんとは 子供用やけど汗)買った~

ひまりは キラキラのブレス欲しそうだったけど(やっぱり女の子なのね~)

まだ大きすぎて 却下したかわりに

てづくりお菓子を 買いましたニコニコ

(帰ろうとしたら ん!ん!と言われ 最初の方に 後でね~って言ってたので 買うハメにq


せっかく あらじんさんに会ったし うちに寄ってって~と言いたいとこだけど

家 めちゃめちゃ 散らかったままだわ~ぇと思ってたら

そらくんが 午前中保育から帰ってくるから 帰らないかんらしく・・・

バスがないっぽい ということで 一緒に車乗って 香椎駅まで 乗っけて行きましたニコニコ


イオンから香椎駅までの道、私もあらじんさんも めっちゃあいまいで ほんとにこの道でいいとかね?

と言いながら 無事着いてよかったわラブラブ


あらじんさん達と バイバイした2分後には ひまり爆睡ぐぅぐぅ

しめしめq


お昼は 久しぶりに ケンタッキーで ドライブスルーにしようと思ったら

わが家から 意外と遠いし、

おねえさん、喝絶(?)悪くって 聞き取りにくいし、

意外と高い割に 思ったよりおいしくなかったという・・・ショック!


ひまりさんは 2時間ぐらい寝たかな?

久しぶりに 私も 一緒に1時間ぐらい寝た~ 


ごはん。というか おやつ?に ケンタッキーの ビスケットをば。

くらいつくビックリマーク
*・。+。・*しーさんのハッピーライフ*・。+・。*-NEC_0345.JPG
ひざ立てて お行儀悪いプンプン


教育テレビみせてたら 途中から リモコン持ってきて アンパンマン見ると。

録画しとったやつ+18時からのやつ 今日も アンパンマンざんまいでしたわ~

さすが 教祖さまっっ!!


心ちゃんが持ってた アンパンマンの風船みて

『それ どこでもらえると?』って聞いた私は 知らぬうちに 教祖さまの とりこになっております(笑)

(もともと アンパンマンは好きだったんだけどね)


今日の ひまりごはん、お味噌汁に納豆いれたんだけど

スタイしてないときに こぼしちゃって

すーっと納豆臭が。

納豆嫌いの私には キツすぎたわ~(笑)

お風呂入っても なんか納豆臭する気がしたよ得意げ


夜 寝らんかな~と思ったけど 21時すぎには 寝たニコちゃん


きのう ヤラレた鼻ですが。

何もしなければ 痛くないけど 踏ん張った時とか 笑ったりしたら 痛いかな?うう

あ、あと 鼻すするとき?

そこまで青じんだりしてないっぽいけど 鼻が 横に太くなっている。ような・・・気がするだけか!?

そんな気がしたので 今日は 鼻の横に ローライト入れてみましたにひひ

久しぶりに入れたローライトが 鼻の横ってぇ


鼻は触らなければ 痛くないんだけど 口内炎が3つもできてて 痛いわ~

3つのうちの1つは ひまりにヤラレた分。1つは きのうの顔打った時の分だと思われるww叫び

なのに 明日の夜ごはん、チキンのトマト煮込みあせる

しみるよね~あせる

(明日 おでかけなので もう仕込んだわよにひひ


私、完全に 栄養不足と思われるービックリマーク

相方さんいないと まともな ごはん作らんけん いかんよね~汗

*******************************

1日でも早く 日本中に笑顔あふれる日々が おとずれますように・・・