やっとこさ、お盆ネタ得意げ


お盆は 相方さんのばぁちゃん初盆のため 大分の宇佐へ~。

ほんっとなーんもない 港町。

しかも テレビナシ生活4日間の始まりあせる


12日は 叔父さんの会社関係の方がくるとかで 葬祭場を借りてたんだけど

相方さん受付に借り出され(叔父さん、相方さんの親会社のお偉いさん)

自動的に 私とひまりも一緒に 12日から行かねば ならなくなり 5時半起きの6時半出発でした叫び


ひまりは 寝てたので そのまま車に乗せて~と思ったら 家を出た瞬間、起きてしまいましたショック!


車の中で あさごパン食パン

ひまりは アンパンマンのスティックパンを食べるかと思いきや、

オトナ用パンを むしゃむしゃぺろっ

道中、ひまりさんは寝ることもなく、2時間ちょっとの旅でした。


ひまりは 寝ていたまま連れだしてきたので パジャマ(白の半そでロンパース)で 葬祭場へ(笑)


9時に来いと言っていた 叔父さんは 到着しておらずぇ


そして 相方母様・父様も着いたとのことで ばあちゃんちに移動。


そしたら 相方さん従姉のAちゃんが来てたー音譜

京都から おつかれさまです!!

(Aちゃん、ミリンで有名な大手の会社にお勤め~)


間もなく 相方さんの従兄Kくん一家到着。

久しぶりの むすこちゃん、ゆきとくん。(2歳2ヶ月)

ますますかわいくなって やんちゃぶりを発揮しまくりにひひ

お盆の間に 1日に何度も仏壇の 鐘?りんりん鳴らしたり

しまいにゃ、朝おらんな~と思ったら はいを お供えのスイカと 畳に ぶちまけたりにひひ

それはそれは 大変そうでしたよ汗


持ってきた ひまりのおもちゃで 仲良く遊んで~音譜


るかと思いきや・・・

さわるなーーーー!と言わんばかりに 怒りだすひまり叫び

ブレまくりあせるみんな大笑いで 写真撮りまくり(笑)


この顔ダウンヒドイにひひ


去年は 仲良く(?)したたのにねぇ汗(服が違うのは 何度も そんな場面があったのです)


Aちゃんが撮ってくれた ベストショットはーと


私が苦手とするおばさまがいるんだけど、何言われるか分からんし!と思って

地味な色合いの服に ペディキュアも落として行ったけど


その おばさまの娘2人は 黄色い服と赤い服、

ぺディキュアも 派手派手、ついでに おばさまもペディキュアしとった(笑)

まぁ、私は 嫁の立場やけん、しおらしくしおらしく・・・ねq


12日は 来た人数も まだ少なくて まったり過ごせましたニコニコ


夜は ひまりを 相方母様達に託して 大分市内の萬~よろず~車

相方さんの会社の商品が置いてあって スタッフの方と仲良しなのです。


1回行ったことはあったんだけど カウンターは初めて。

スタッフの方が それはそれは イケメンでございますラブラブ!

そして どれも うまい~馬

おでんのかっぱ(牛すじ)は 絶品ラブラブ

あとは コロッケとかも 美味ビックリマーク


それから この涼麺!!
*・。+。・*しーさんのハッピーライフ*・。+・。*-NEC_0296.JPG
とぅるとぅるして うまうまでした~ニコニコ

大分にお越しの際は ぜひ~ラブラブ都町にありますニコちゃん


ひまりさんはと言いますと・・・

みんなで温泉に行ったらしく 服を脱がない!と ギャン泣きして

そぼではなく そぼのお姉さんに抱っこされて 湯船につかったそうなにひひ


ばあちゃんちは クーラーが1台しかなくって(誰も住んでないし)子供には暑すぎるから・・・と

車で15分くらいの 叔母ちゃんちに泊まらせてもらうことに。


ひまりは 眠いのに アイアイの音楽と一緒に踊って 寝たそうな。


ゆきとくんは 私たちが帰ってきたときも 起きてたけどガーン


子供がいるおおかげで そうじのいき届いた快適な場所に泊まることができましたにひひ


まだまだ おぼん記事 つづきます~

**************************

1日でも早く 日本中に 笑顔あふれる日々が おとずれますように・・・