ひまり 今朝から ごきげんななめー。


と思ったら 二度寝したにひひ




起きても ふきげんさんやったけど。




で。なんか 手とか足に ぷつぷつってできてて


口のまわりにも。




これは もしやもしや・・・!?




お友達と会う予定もあるし ふつうのあせもとかならいいけど(あせもっぽくなくて にきびみたいな感じやけど)


うつるやつやったら 困る~


と思って 近くの皮膚科へ。




きのう行った小児科は 水曜が午後休診って書いてあったから 多いだろうなって思って。




ベビーカーに乗せて行ってきたよ。




前は 虫めがねで診た先生、


今日は それ専用の 分厚いガラスみたいので診てたよにひひ




ひまり 診察室入る前から 泣きだし・・・




先生に おとといからのこととか説明して・・・


たぶん 手足口病だって。




1週間ぐらい潜伏期間があって いきなり熱が出て 水泡みたいなのが ぶわーっと出て


口内炎も できたりして 3日間ぐらいで治まるらしい。


5日位したら うつらんくなるみたい。




大人は あんまり うつることは ないらしくって 1回なると もうかからんみたい。


自分の抗体で ウィルスを殺すので お薬はなし。


とくに かゆがってもないしね。


 


まだ プツプツって感じやけん、また金曜日に診せに行かないかん。




今日から3日間 相方さん出張でいなし、とりあえず ひまり起きたら 相方さん実家に避難しますDASH!


でも 明日あさっては 相方母様 たぶん仕事やけんな~


グズグズ地獄再び叫び


色々予定あったのにな~しょぼん月曜の 万葉の湯の しー会 行けないわ~


*****************************************


1日でも早く 日本中に 笑顔あふれる日々が おとずれますように・・・