地震が起きて1週間。福島原発では 予断を許さない状態になっていますね。


繰り返し放送される映像を見るのも つらくなってきました。


つらい状況に目をそむけるわけではありませんが、


うちは なるべくラジオを 聴くことにしています。


ラジオは 必要な情報を いち早く届けてくれるし、


美しい音楽も、前向きなメッセージも流れます。


こどものためにも テレビをずっとつけているより その方がいいのではないかと思って。




しかし、被災地に 必要な物資が なかなか届かない現状。


どうか 早く届いて あたたかい食べ物が 食べられますように。




通販サイト、ZOZOTOWNが チャリティーTシャツの販売を始めました→ZOZOTOWN


1枚2100円で 送料・製造原価など ZOZOTOWNが負担してくださり、1枚購入につき、2000円が寄付されるそうです。


私も 購入させてもらいました。今 現在で 53,909枚・107,818,000円集まっているそうです(3月17日12時現在)




世界中の人々が 応援してくれています→prayforjJAPAN
 


prayforJAPAN
のみんなのつぶやきより抜粋↓


『父が明日、福島原発の応援に派遣されます。半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、


涙が出そうになりました。


「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」


家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。無事の帰宅を祈ります。』




涙がでます。
でも私たちが泣いてばかりはいられません。


たくさんの人が 自分の命をかけて助けてくれようとしています。



私たちも 自分ができる事をできる時に。

早く 日本中に 笑顔あふれる日が来ますように。