相方さんの会社から 新しいシャンパンリキュールが発売されますニコニコ

それがコチラダウン


*・。+。・*しーさんのハッピーライフ*・。+・。*
日向夏リキュールですシャンパンニコニコ


この日向夏リキュールを使ってデザート何か作れないかな?

レシピとか一緒に置いたらどうかなはてなマークという相方さんに 頼まれ、相方母様と一緒に考えました音譜


柑橘系なので まず思いつくのは ゼリーゼリー

ネットで調べたり、本を参考にしたり・・・


主婦としては あんまり難しそうなのは めんどくさそうだし、

材料も 家にあって すぐ作れるようなものが いいよねニコニコ


レシピをつけるということで 計量して作ってみましたかお音譜

ので のせてみます好



*日向夏ゼリー* 


材料


・日向夏リキュール 250cc~300cc

(型ぬきする場合→~250cc

 ゆるめにする場合→~300cc)

・はちみつ 大さじ3

・さとう 大さじ3

・粉ゼラチン 5g


作り方

① 日向夏リキュールを 鍋に入れて 火にかける

② ①にはちみつを入れて まぜまぜ~♪

③ ②にさとうを入れて まぜまぜ~♪

④ 火を止めて ③に粉ゼラチンを入れて まぜまぜ~♪

⑤ 容器に入れて 粗熱がとれたら 冷蔵庫で冷やす

⑥ 固まったら 出来上がり☆


※子どもさん・妊婦さん・授乳中の方が食べる場合は 火にかける時に しっかりアルコールを とばしてください


こんな感じで 出来上がったのが コチラダウン
*・。+。・*しーさんのハッピーライフ*・。+・。*
アイスクリームに ゼリーを かけていますラブラブ

めっちゃ あいますラブ

自分で作っておきながら なんなんですが・・・

うまし!!ですにひひ


これを 応用して・・・上げ上げ



*日向夏カクテルゼリー*


材料

・上記で作った 日向夏ゼリー

・サイダー

(量は お好みで)


作り方

① グラスに 日向夏ゼリーを 入れる

② サイダーを そそぐ

③ ゼリーを 崩しながら いただく

ミントなんて飾ると オサレですにひひ
*・。+。・*しーさんのハッピーライフ*・。+・。*

*・。+。・*しーさんのハッピーライフ*・。+・。*
それから・・・


*日向夏ドレッシング*

 

材料

・日向夏リキュール 大さじ3

・めんつゆ(2倍濃縮タイプ) 大さじ3

・水 大さじ3

・大根おろし お好みで


作り方

日向夏リキュールを 鍋に入れて火にかけ しっかりアルコール分を とばして

めんつゆ・水を混ぜるだけ~♪

大根おろしは お好みで 混ぜたりしてください


それがコチラダウン
*・。+。・*しーさんのハッピーライフ*・。+・。*
めっちゃ簡単です!!

ポン酢みたいな感じで 使って下さいニコちゃん


あとは・・・

日向夏リキュールとカルピスソーダを 混ぜて飲んだりカクテル
*・。+。・*しーさんのハッピーライフ*・。+・。*


 

ヨーグルトや生クリームを 冷凍庫で固めて パルフェにしたりニコニコ
*・。+。・*しーさんのハッピーライフ*・。+・。*
※赤いのは グレープフルーツですオレンジ


日向夏ゼリーを作っておけば いろんなものに応用できますよおんぷ

アルコール分を しっかりとばしておけば お子様のおやつにもpetit cake*ぱんまん

急な お客様にも!!


今回は 日向夏リキュールで作りましたが、

梅酒とかでも おいしくできるんじゃないかなにゃキラキラ


あさっての会議で 試食してもらうそうなので 明日ゼリーゼリーと ドレッシングを作る予定ですぺこ


OKがでるといいなぁキャハハ


そして 嫁の株を 上げてくれ上げ上げ(笑)



あ~この画像を ちっちゃくした時の 白いとこって どうすればいいっちゃぁか?

と思いながら 分からん・・・ガーン