きのうは 私のおかんが家遊びに来ました


いつも おかんが来る時は天気悪い


おかんは雨女らしいです


バースデーに行って ひまりの夏用肌着と 480円のワンピースを買いました


そして またもや…
木のおもちゃや おひさまやへ 行きました


今回は出産祝いを買いにね


おかんが
『ひまりちゃんは どれがほしいね~?何か買っちゃろう~
って言ったので

私が ひまりの気持ちを代弁して
『ひまりは これが欲しいもんねぇ
って言って

コレを↓買ってもらいました
*・。+。・*しーさんのハッピーライフ*・。+・。*-20100511171259.jpg


お出かけとかの時に おしゃぶりとか おもちゃが落ちないように スタイとかにつなげとくやつ


ベビーカーに乗る時のブランケットが落ちないようにするにもいいなぁー
と思ってたけど 季節感的に もうブランケットかけないから…


この前、そぼ(相方母様)に買ってもらった おもちゃを くっつけてみた


そぼと ばぁばの コラボレーション
(おかん、まだ 何て呼ばせるか迷い中~なので とりあえず『ばぁば』)


*・。+。・*しーさんのハッピーライフ*・。+・。*-20100511171221.jpg


どちらも カラフルな木の玉で できてるので かなりなじんでます


珍しく相方さんも仕事から早く帰ってきました。
せっかくなので おかんにも夜ごはんナイフとフォーク 食べてってもらいました


おかんが相方さんに会うのは お宮参り以来で

相方さんが『お久しぶりです』みたいな事言ったら

おかん『法事の時以来かね~?』って


えぇ

法事あったの、去年の秋なんですけど

その後
ひまり生まれたし
退院してからも会ったし
お宮参りでも会ったやないか~い



どんだけ忘れてんねん
↑なぜか関西弁DASH!


そんで 娘が まともに作ったごはんナイフとフォークを 初めて食べたおかん。

色々おかずあったのに 『みそ汁が1番おいしかった』って