授乳中は 食べ物が かなり制限されます


妊娠中よりも かなり!!


特に 甘いもの
大好きなチョコレートやケーキケーキとか…


しょっちゅう、乳腺炎になってたので よけい恐ろしいのよねDASH!


甘いもの全然食べなくて ラーメン和食ばっかり食べてても 乳腺炎なったりしてたから
食べ物が原因じゃなくて 母乳の分泌量と ひまりが飲む量が伴ってなかったんだと思われます
(助産師さんにも そう言われた)

お肉も 前ほど食べてないし、食べる時は ゆでたり 煮物に入れたり。

焼き肉なんて いつ食べたかな!?ってくらい食べてない


きのう食べた焼き鳥ヒヨコも かなり久々やったし…

焼き鳥ヒヨコ食べても 変化なかったから とりあえずOKとみた


調子に乗りすぎない程度に たまには食べても よさそうだわ


母乳卒業したら 甘いものガッツリたべるぞ長音記号1
と いつも思ってます



まだまだ先やろうけどねDASH!


…と言っても やはり甘いもの食べたい時もあるわけで…


そんな時は コチラ!!

*・。+。・*しーさんのハッピーライフ*・。+・。*-150x150_square_3372711.jpg


焼きドーナツ


産院病院の師長さんオススメの『POPCOFEEES』(つづり違うかもしれないあせる)の焼きドーナツです


揚げてないから フツウのドーナツより 低カロリーで しっとりしてて おいしいの


種類も色々あるよアップ


バターとかは使われてるだろうから 食べ過ぎたらダメやけどね


もともとはコーヒーやさんコーヒーなので 店内は すごくいい香り


フツウのドーナツよりは お高めだから しょっちゅうは食べれんけど
お土産カバンとかに ぴったり


三苫駅の近くだから お近くにお越しの際は ぜひ
(基本的には日曜日が お休みで、ゴールデンウイーク中は4・5日が お休みだそうです)