出産した病院病院であってる ベビーマッサージの講座?に行ってきました

初回は 無料音符2回目以降は 500円がま口財布です。
今日のは初回コース。
人数少なかったみたいで 5人のママ&ベビー

手にオイルをつけて マッサージニコニコ

ベビーは オムツだけの状態ひらめき電球

ひまりは お隣の生後1ヶ月半のベビーを じぃ~っと見つめたり目
ふんがふんが言ったり(笑)

オムツをはずして おしりのマッサージするんだけど ドンッシャードンッって やってしまう子が ちらほらにひひ

新陳代謝が よくなるかららしいです。

普段も温泉お風呂あがりにしてあげると いい眠りを誘うそうです。
そりゃ せないかんやろ

終了後、少しの間、1人はすぐ帰られましたが、ママ同士でお話ニコニコ

子供ネタは つきません!!
乳腺炎になった話をしたら 私も~私も~と!!
4人中3人が 乳腺炎経験者でした。
しかも何回もなったよ―って。

私だけじゃないのねニコニコ

他の1人の方は ベビーの乳児湿疹が ひどくて 食べ物の制限をしてって言われてるってショック!

みんな、食べる物ないよねショック!って 嘆いてましたガーン

何かママ友とか できそうな予感よキラキラ
また参加せねば!!

家帰ってからの ひまりは マッサージ効果か、あんまり泣くことも無く スヤスヤぐぅぐぅ

気持ちよかかったのかな?
疲れたのかな?

でも1番、寝てほしい夜は 相変わらずの ギャン泣きしょぼん

ひまりのギャン泣き時間と私の眠い時間が 重なる『ドンッ魔の10時半ドンッ』は相変わらずでしたしょぼん