30代後半から変化を感じ始める自分の体

 

みなさんいつもありがとうございます爆  笑

ヨガ講師・ヨガ数秘アドバイザーshihoです。

 

 

みなさんはこんな経験ありませんか??

 

なんとなく疲れやすかったり、寝ても寝ても眠かったり

 

一度体調を崩すとなかなか戻らなくて、なんだかずっと不調で憂鬱な気分ガーン

 

傷の治りも若い頃より何倍も時間がかかる…ガーン (あおたんがずっと消えない笑笑)

 

30代後半、40代以降の方からはこういった声をたくさん聞きます。

 

 

 

20代の頃の頭でいるけど、体は変化しているのが現状。そこを見て見ぬふりしてしまいますーアセアセ

 

若い頃は、とにかく無理な動きや、自分の体の可動域の限界まで広げたり、

 

一つのパーツばかりムキムキに鍛えたりチュー

 

年齢を重ねた体は、そこまで追い込むとかえって危険です。

 

 

特に女性は40代半ばを過ぎる頃になると心も体も不調を感じやすくなりますアセアセ

 

ただでさえ体調が不安定になのに、その変化に逆らって忙しくしすぎたり、

 

体力を使いすぎるような動きやトレーニングだと、体は悲鳴をあげちゃいますー泣

 

 

常に自分自身に

 

「体に負担をかけすぎていない?」

 

 

「私今、しんどくない?」と自分の体と“対話”をしてあげます❤️

 

 

それこそがヨガ飛び出すハート

 

 

自分の心に、体に問いかけて、それに従ってちょ〜ど良いバランスを取る

 

 

だからこそ大人のためのヨガ(8つの構成からなるプログラム👇)

 

 なのです♪

 

このヨガでは、体の各部位の機能に従って前後、左右の動きが複合しています

 

それによって関節が可動し、

 

筋力・柔軟性・呼吸が整い、自律神経にもアプローチできます。

 

実は、不調の大きな原因の一つは筋力低下にもあるんです!

 

しっかり筋力にもアプローチしていきます爆  笑

 

バレリーナや雑技団のような


高度なポーズは必要なくて


私たちに必要なのは、


不調知らずで日常生活が楽に動ける体と


はつらつと、どんな事があっても


前向きに切り替えられる健全な心おねがい


 

 プログラムについて↓↓


 

 

簡単な内容もご参考下さい↓

 

 

 

お申込みはページ下公式LINE⇩⇩

 

◆大人の8つの構成からなるレッスン(オンライン)

・レッスン:Zoomによるオンライン

・開催日:毎週木曜10時~ (75分)

・料金:チケット制 5回¥5,000、10回¥10,000

・支払い方法:銀行振込

・ZoomID:お支払確認後お伝えします

 

 

 

もちろん私も30代で出産を経験した後は

 

それはもう不調のオンパレードガーン

 

腰痛、不眠、筋力低下に冷え性・・・

 

ヨガを始める前の平均体温は35.5℃、37℃もあればだるくて早退してましたタラー

 

今は平均体温36.5℃くらいあるので、ヨガを始めてからは風邪を引いていませんし最後いつ引いたなぁという感じです^_^

 

 

現在44歳になりますが

 

30代の頃の体調より、筋力、柔軟性(柔軟性は人生で一番柔軟です)今の方が調子が良いです爆笑

(子どもと競って階段一段飛ばしもします笑笑)

 

なぜなら、ヨガを始めて自分の体の癖や弱い部分、調子を知って

 

 

辛くなりそうだったら休む、


日常にヨガを取り入れ

 

食べ過ぎたら1食抑える、など自分なりの生活のバランスを整えるようになったからです。

 

 

年齢による変化をポジティブに感じられるように

 

目指すはポジティブエイジング‼️

 

 

ご自身の体、癒して愛して大切にして下さいませ愛

 

いつでもサポート致します爆笑

 

 

 

◆大人の8つの構成からなるレッスン(オンライン)

・レッスン:Zoomによるオンライン

・開催日:毎週木曜10時~ (75分)

・料金:チケット制 5回¥5,000、10回¥10,000

・支払い方法:銀行振込

・ZoomID:お支払確認後お伝えします

 

 

 

お申込みは公式LINEより↓

 

 

私の人生お絵描きムービー

 

 

レッスン詳細HP