こんにちは♪今日は暑いですね晴れ

今お家に帰ってきましたが部屋の温度計は30.1度ガーン

太陽の陽気が気持ちよくて、気分も晴れやかになりますが

少し動いただけでも汗をかく!あせる

500mlペットボトル2本飲み干しました(アールグレイ・午後の紅茶)

ただ、風が出てきたので少し涼しく感じます音譜

 

 

午前中は妊婦健診へ行ってきましたドキドキ(10回目)

いつも通り、血圧・体重を測って…

体重が前回健診時9/2より1.5㎏増えていた、、、!!あせる

でもお医者さんには何も注意されませんでしたウシシ


受付番号が呼ばれて診察室へハチ


いつも通りモニターで赤ちゃんの様子を確認しました

頭、お腹、脚の長さ、羊水の量、体重、、、

最初のころは身体全体がモニターで見れるぐらいの大きさだったけれど

今日はモニターに頭がいっぱいいっぱいに爆弾お腹もパンパン

頭は9㎝あると言っていました!!

(9㎝が自分のお股から出てくるのかと想像できない滝汗


「羊水もしっかりあるので赤ちゃん動き辛くないですよ」と先生ほっこり


なんと体重は前回の2100gから、2490gにびっくり!!

大きくなりましたヒヨコモニターで大きくなった赤ちゃんの姿を見て

感動して泣きそうになりました(笑)母、嬉しいですドキドキ

 


次回の健診は「後期検査」があります

→万が一、赤ちゃんの心音が低下するなどの危険な状態に陥った際、

スムーズに帝王切開に移行できるよう、35週~36週の妊婦さん全員に

採血・レントゲン・心電図の検査を実施されているそうです

 

予約時間の1時間前に入り、合計で3時間くらいかかるんだとかひらめき電球

色んな検査と、時間もかかるので大変かと思いますが

赤ちゃんの為、がんばりますグーキラキラ

こういう検査をするってなると、「いよいよ出産するんだなぁ」

と実感してきました流れ星来週行ってきますウインク音譜