こんばんは〜夜の街流れ星


日中は天気が良く、午前中はお洗濯日和でしたが晴れ
夕方から雲行きが怪しくなりくもり
さっきは雨がザーザー☔️降ってました!びっくり
明日は完全に雨予報なので、傘持参して行動しますグッド!



さて、今日は題名にもある通り、
「料理教室」へ行ってきました(о´∀`о)ドキドキ音譜
前回受講したのは「ケーキケーキ」を3月に受けたので
約2ヶ月ぶりの授業になりました流れ星
(とっても久しぶりに感じたDASH!!!笑)


今日の授業は「中華」でした!!ラブラブ
・海老チリ
・焼売
・鶏とカシューナッツの炒め物
・カスタードまん&花巻
の、以上4品を2時間で作りましたよ〜爆笑


前半は切り物をメインに、
後半は加熱をメインに仕上げていきましたビックリマーク

毎回、授業を通して思うのが、
「下準備(切り物や計量)をし終えてから
加熱をして仕上げていくと、スムーズに料理が出来上がる音譜

授業では教えてくれる先生がいて、
先生は全体の流れを把握されているから
とっても段取りが良いんですよね、、おねがい
レシピが頭の中に入っているから、次に何をするのか
とか、これとこれを同時に進めていこうアップ
とか、頭の中にパズルがあるみたいに組み立てていくから
作っているこちらにも無駄な時間がない!って思います!!

ほんと、先生を見習って
料理の全体の流れとか把握出来るように
努力していこう!と、刺激されました!!!!音譜
先生、ありがとうございます(*´∀`*)虹



出来上がった料理がこちらキラキラ

すっごいボリュームビックリマーク目

海老チリは、見た目によらずそこまで辛くなかったですグッ
(調味料に豆板醤だけでなく、辛味を抑える為に
ケチャップが入っています)

焼売には、ひき肉+豚バラ肉の粗みじん切りが入っているので
お肉のゴロっとした食感が楽しめましたラブラブ

どれも、とっても美味しかったです〜〜ラブ
赤ちゃんにも、美味しさ伝わるといいな(^^)チョキ




授業だけで満足せず、
重い腰をあげて(笑)家でも作りたいと思いますOK




さて、⇩今日のお腹👶⇩


体重:52.5㎏






今日も沢山歩きました拍手
最近は、ラジオ体操も始めましたよ富士山
妊婦さんオススメの運動あったら是非教えて下さいおねがい




それでは、また明日手乙女のトキメキ