ここ最近、かなりの勢いで物事が動いていて、動と静が振り切れるほど極端な日々。

肉体的にも精神的にもかなり疲れて、感情的になったり感傷的にになったりでも、その分またまたたくさんの発見があったり、素敵な本当に大きなギフトが与えられる機会が与えられた。


問題は素直に受け取れない。

ギフトが大きければ大きいほど。

驚きと共に恐れや不安。そして、「私にはそんなもの受け取るほどの価値があるのだろうか?」とそんな感情が湧いてきて、受け取れないどころか、感情的になったりしまいには怒りだしたり。


でも、小さなギフトは最近たくさん毎日のように届き、そして受け取れている。


この違いは何?

それは、自分で自分にプライス設定しているのに気づいていなかった。

しかもかなり低い見積もりで。(笑)


小さなギフトは、「今まで積んできた宇宙貯金の利息が帰ってきたんだ~!」って、単純に喜べる。

それが、ギフトが大きくなると、「いやいやぁ、そんな大層なものもらえないでしょう。」って、ビビって自分を過小評価している。


でもね、そろそろステージアップするときでないの?って感じてた。

いや、したいと切に願っていたでしょう、もう何年も前から。


受け取るにはそれ相当の器が必要だと思う。

自分を過小評価せず、自分の可能を信じてリミッター解除して、ありのままの自分を受け入れて自分自信を愛して大切にする。まずそこから。


だって、ギフトを送ってくれる人たちはちゃんと私を評価してくれているのだから。

「ありがとう」と素直に喜び、笑顔でそのギフトを受け取る。だって私にはその価値ごあるのだから。

誇張せず、無理をせず、かさ増しもせず、「自分に恥じない」ことだけをし常に肝に命じて。

そんな私に1日も早く成れる。もとい、慣れるようにトレーニング中。



{B255A934-C293-420F-A5F6-E07D28C3646A}
飛び降り覚悟ができず恐怖と戦い中(笑)

{A5F2470A-6B70-4D34-9323-ABCCD39CBA23}
いざ勇気を振り絞ってのダイブ

{380090CB-BF89-4567-8777-526039344393}
わーぉ

{231DDB34-F9B9-4232-8B4B-C812C755ADCB}
アッと言う間もなく

{4D4CBEC3-CE5C-4410-A329-7869F2F8B3D0}
飛び込んだ水は気持ちよかった

{6B3954EA-0CB2-4EFE-BA81-EE874EA42746}
めちゃくちゃ楽しかったよ、飛んでみたら!

2016,09,25. At Blue Hall Ocho Rios, Jamaica. 



Shift my stage from giver always to taker those gifts for my worthy. 



I'm good giver and happy to be always. 

But I'm taking a lot of gifts especially since came to live in Jamaica. 

Tho those are not too big but I always appreciate to get it. And feeling I'm so blessed. Because I'm good giver always and getting back those rewards, that's what I could think for those gifts. 


But when I got a offer as big gift, I was scared to take it. Because I felt I don't have worthy for it. 


Why not?

Why I fell the way ' I don't have worthy for it which people know I have worthy for it'. 


Why I don't have confidence for myself?

What am I scared for?


This is the time to know that 'the sky is the limit'. 


Take the gifts and show my appreciation.

Then go forward, keep challenging, never give up. 


When I will be weak, fail or make mistakes, my family and friends are still there, no matter what happens. 


So nothing to be afraid or stop me. 


Go Shiho and get your dreams!