こんばんは、しほworldです🌈🌺



















今日は、最近気づいたことなんですが















今苦しい現実がある人は


思い返してみたら


周りの人や環境は違っても


同じ苦しいことが過去にも


何度か経験したことはないですか?













例えば、人間関係で苦しい人は


人や場所が変わっても

同じように過去にも人間関係で

悩んだことがある




とか

















意外と過去の苦しみとリンクして

いる方はいると思います。















どうしても周りの人に

フォーカスしてしまいそうですが











現実=自分の投影


ですから、

やはりそこが(自分)

変わらない限り

また同じ様な現実を

作り出してしまいます。









その現実を作る自分の癖を

直してみれば

何度も苦しまなくて済みますよね。





















今〜未来の現実を

自分の思い描く素敵なものに

変えていきましょう〜


















自分が変われば

絶対に見えてる現実も

変わります!




















みんなでいい世界を作りましょう。



















それでは



おやすみなさい🌙