こんばんは、しほworldです🌈


いよいよ今日から6月ですね〜

梅雨入りももうすぐかな🌍





最近やたら、わたしの周りで
ウロウロしている
執着 というワード




そう、
ウロウロしているんです(笑)




この前なんて、何年振りかに
短大の先生から突然電話があって、
ただひたすら世間話をしたんですが、
結局のところ
『執着はするもんじゃない』
って話をされました。突然(笑)




でも、本当に執着って要らないなぁ〜
って思います。




自分や他人、仕事に恋愛に家族
どれにしても無意識に
こうなりたいな〜
あぁならないかな〜
って思ってしまいます。


もちろん願望は大事だと思います。


でも、願望を出した後に
その事ばかりを考えてると

どんどん執着しちゃいます。




こうならないと、
もっとこうじゃないと
って。



でもその執着って、
強ければ強いほど
その逆を行っちゃうんですよね





だから、執着を手放すこと



もういいや〜
そうならなくてもいいや〜

って。




そうすると、不思議とだんだん
自分のポジティブな方向へ向かうんですよ〜






気付けば執着しちゃう私ですが(笑)

どんな小さな事でも
もういいや〜って手放していきます。




身を委ねるのも大切🌍🌺





おやすみなさい⭐