57. だいぶ治ってきた! | アイリッシュ・ハープ&ピアノ 弾語り ボイストレーナー 渡辺志保

アイリッシュ・ハープ&ピアノ 弾語り ボイストレーナー 渡辺志保

アイリッシュ・ハープ&ピアノの演奏や弾き語りをしています。
ジャンルは、ジャズ・ポピュラー・Jポップなど。
岡山や香川を中心とした演奏活動、
アイリッシュ・ハープ、ボイストレーニング、
ジャズ・ポピュラーピアノ の講師をやっています。

あっという間に 連休も終わり、

皆さま 如何お過ごしでしょうか? ニコネコ

 

 

本日の、お顔画像~↓↓

 

 

 

(2024/5/13撮影)

 

 

見ての通り、だいぶ治りました~ アップ

 

腫れも赤みも かなり治まって来ましたので、

見た目は もぅそんなに分からないかな~

・・・というぐらいには なりましたヨ ニヤリ

 

ただ、特に 顎や口角周辺など

まだ若干のピリピリ感が残っていますので、

引き続き ケアは続けようと思います。

 

 

今現在の ケア方法↓↓

 

① 患部には お化粧しない

(基礎化粧品は、化粧液・乳液のみ使用)

 

 

② 小林製薬「キュアレア」を 日に数回使用

 

 

③ マグネシウム入りの入浴剤を 毎日使用

 

 

 

ところで、③を始めて2週間 経過しましたが、

これ「意外に良いなぁ」と思っています おねがい

 

皮膚炎には 高濃度マグネシウム が良いらしい

・・・ということで購入してみたのですが、

使用すると 確かにお肌がしっとりして、

保湿剤を使わなくても

軽い肌荒れは改善したりします。

 

今更ですが、商品裏の説明書きを読んでみると

お肌の善玉菌の働きをサポートし、皮膚をガード

とも書かれていますね 目

 

私は、酒さ・酒さ様皮膚炎には

皮膚表面の常在菌のバランスが

関係しているのではないかと思っていますので、

 

※酒さ・酒さ様皮膚炎の直接的な原因は

 今のところ「不明」とされています

 

どうやら、これ、

なかなか ドンピシャな製品だったみたいですグッド!

 

(私、回し者ではないですよ~ww)

 

 

 

このまま、じっくり時間をかけて

完治させたいなぁと思っています 真顔

 

引き続き、

焦らず油断せず 頑張ります ビックリマークグー