グルテンフリーな お酒~♪ | アイリッシュ・ハープ&ピアノ 弾語り ボイストレーナー 渡辺志保

アイリッシュ・ハープ&ピアノ 弾語り ボイストレーナー 渡辺志保

アイリッシュ・ハープ&ピアノの演奏や弾き語りをしています。
ジャンルは、ジャズ・ポピュラー・Jポップなど。
岡山や香川を中心とした演奏活動、
アイリッシュ・ハープ、ボイストレーニング、
ジャズ・ポピュラーピアノ の講師をやっています。

まずは、ビールから~音譜生ビールデレデレ

 

ビールって、麦芽から作られるので

「アウトじゃね?」って お思いでしょうけれど。

 

キリン のどごし生 は、

大豆で作られているので セーフなんですニヤニヤ

 

 

どこにでもあるメジャーなブランドだし、

「第3のビール」で お安いし。

 

元々よく買っていた銘柄なので、

助かりますわ~☆笑い泣き

 

 

 

 

ビール以外では、

小麦を避けるようになってからは

すっかり ラム酒 が主力となりました 筋肉

 

今一番のお気に入りの銘柄は、バカルディ

 

 

コウモリのロゴが目印。

 

原料が サトウキビ なので、
甘みがあって 飲みやすいです。
※ アルコール度数は高めなので 注意 注意
 (40%ぐらい)
 

一番安いので 使い勝手が良いので、

私は ゴールド・ラムを買うことが多いかな ニヤニヤ

 

 

 

シンプルに お湯割り や

ソーダ割 にしても美味しいし、

 

ソーダ割

 

ラム・コーク(コーラ割)にしても、

メジャーな飲み方なだけあって

めっちゃ美味しいです デレデレ

 

 

 

冬場は、ホット・バタード・ラム という

カクテルにハマってました。

 

平たく言えば、ラム酒のお湯割りに

砂糖やハチミツで甘みをつけ、

仕上げにバターとシナモンで風味を足します。

 

砂糖入り。

 

ハチミツ入り。

 

ラム酒って、意外に

バターとめっちゃ合うんですよね ラブ

 

 

 

ココアや紅茶などに ちょい足ししても、

高級感ある 大人の味に化けますね~キラキラ

 

 

 

 

あと、アイスクリームなどにかけても

お安いアイスなのに 

高級感が増して 美味しいですドキドキ

 

 

 

ところで最近、

ホワイトも買ってみました↓↓

 

ゴールドに比べるとドライな飲み口で、

柑橘系のものとよく合います。

 

生すだち と併せてみました。

めっちゃ んまー 照れ

 

 

こちらは、甘夏と。

 

甘夏の方は、甘夏の存在感が薄くて

イマイチかな?と思ったけど、

最後に残る ラム酒ソーダ漬の甘夏が

めっちゃ美味しかったww

 

 

これからの暑い季節には、

ホワイト・ラムも活躍しそうです~音譜