米粉大活躍♪ | アイリッシュ・ハープ&ピアノ 弾語り ボイストレーナー 渡辺志保

アイリッシュ・ハープ&ピアノ 弾語り ボイストレーナー 渡辺志保

アイリッシュ・ハープ&ピアノの演奏や弾き語りをしています。
ジャンルは、ジャズ・ポピュラー・Jポップなど。
岡山や香川を中心とした演奏活動、
アイリッシュ・ハープ、ボイストレーニング、
ジャズ・ポピュラーピアノ の講師をやっています。

今日は、グルテンフリーの食べ物について

第2弾です ニコニコネコ

 

 

 

まず、小麦不使用のカレー カレー

 

カレーやシチューのとろみ。

あれって、大抵 小麦で付けてあるんですよね。

 

でも、小麦不使用のカレールーも

ちゃんと商品化されていて、

ネットで調べてみると結構ヒットします。

 


今回は、近所のスーパーで普通に売られている

こちらをチョイス。

 

 

感想は・・・もぐもぐモグモグ

 

あっさり目で、その分 スパイシーですね。

 

私は、もう少し コクがある方が好きかな~

・・・ということで、

隠し味に チョコレートを少し加えてみたり。

 

お好みでアレンジすると良いと思いますニコニコ

 

 

 

 

ここからは、小麦アレルギー民 の強~い味方。

米粉 メニューですドキドキ

 

 

 

こちらは、自作の 卵蒸しパン

材料を混ぜて、レンジでチンするだけ音譜

 

米粉って、小麦粉と違ってダマにならないので

振るわなくてOKなんです。

実は結構 使いやすいんですヨ。

 

意外に お安い¥ ですしね ニヤニヤ

 

 

レーズン入れてみた~ デレデレ

 

 

 

最後にご紹介するのは、

米粉を使った ピーマンの肉詰めドキドキ

 

ええ。皆さま 既にお気付きの通り、

ジャンボ ピーマン を使っていますので、

めっちゃ デカいですww

 

※画像下部のリップクリームは、大きさ比較用

 

 

作り方は、適当~ ニヤニヤ

小麦粉の代わりに米粉を使い、

つなぎには 片栗粉を加えました。

 

米粉を使うと、

食感がモチモチするのが特徴かな。

 

とても美味しかったですよ音譜