皮膚科で シミ取りに挑戦!① | アイリッシュ・ハープ&ピアノ 弾語り ボイストレーナー 渡辺志保

アイリッシュ・ハープ&ピアノ 弾語り ボイストレーナー 渡辺志保

アイリッシュ・ハープ&ピアノの演奏や弾き語りをしています。
ジャンルは、ジャズ・ポピュラー・Jポップなど。
岡山や香川を中心とした演奏活動、
アイリッシュ・ハープ、ボイストレーニング、
ジャズ・ポピュラーピアノ の講師をやっています。

酒さ様皮膚炎で通っている病院に、

シミ取り やってまーすドキドキ

の ポスターが貼ってあるんですよね 目

 

気にはなっていたのですが、長らく

「コロナの為 休止中」となっていました。

 

 

ところが・・・

 

 

前回 通院時(12/21)、遂に

 

「シミ取り 再開しました」

 

の張り紙が・・・!! びっくり

 

 

 

さっそく、診察時 先生にお尋ねしてみました。

すると・・・

 

「じゃ、やって帰るはてなマークニヤニヤ

 

 

・・・なに !? びっくり

 

その「コンビニ寄って帰る?」みたいな

気軽な言い方・・・!?

 

 

よくよく聞いてみると、

1回 8,000円と

割とリーゾナブルな お値段設定。

 

しかも、ここの病院って、PayPayとかも

使えるんだよねー・・・凝視

 

思わず、「やって帰ります!」って

言っちゃったぢゃん笑い泣き

 

(先生、嬉しそうだった・・・ww)

 

 

 

ちなみに、この日の朝の画像がこちら↓↓

 

※洗顔後、スッピンです

 

赤マルのところが、特に気になるシミ。

(黄マルは、新しいニキビです)

 

 

シミって、普通は

顔の右側に多く出来るそうなんですが、

私の場合、車の運転はしませんし、

(ペーパードライバーです)

長年 自転車通勤 自転車 をしていて、

方角的に 左側から

太陽の光を浴びることが多かったような。

 

それで、左側の方がシミが多いんですよね。

 

(という訳で、紫外線対策は

 頑張って やっといた方が良いよ~ドクロ

 

 

 

診察後 別室に通され、

改めて看護士さんから説明を受けました。

 

ここの病院では、

デルマトロン(中周波治療)というのをやっていて、

レーザー治療よりマイルドなものなんだそうな。

 

なので、1回の処置で

いきなりシミがなくなるのではなく、

1~3回の治療で

少しずつ 薄くなるのだそうです。

 

8,000円×3回=24,000円 かぁ~・・・真顔

 

肌のターンオーバー(28日)と共に

メラニンが排出されるので、

4週間ほど様子を見て、

次回どうするか検討してねってことでした。

効果も「人による」って感じだそうです。

 

 

次回は、

実際の処置についてのレポートです笑い泣き