久々に音楽ネタ・・・ | アイリッシュ・ハープ&ピアノ 弾語り ボイストレーナー 渡辺志保

アイリッシュ・ハープ&ピアノ 弾語り ボイストレーナー 渡辺志保

アイリッシュ・ハープ&ピアノの演奏や弾き語りをしています。
ジャンルは、ジャズ・ポピュラー・Jポップなど。
岡山や香川を中心とした演奏活動、
アイリッシュ・ハープ、ボイストレーニング、
ジャズ・ポピュラーピアノ の講師をやっています。

もう、いっそのこと猫ブログにしたら?

・・・とか言われそうな、最近のこのブログ・・・

久々に、音楽記事です。

・・・と言っても、日々滞りなくレッスンをこなし、

たまには演奏の仕事などに行き・・・

そんな中で、最近ハマったものがありました

きっと、私より上の世代の方は、みんな懐かしむ


原田真二さん


あ・・・言っときますが、私、年齢詐称はしてませんヨ(笑)

全盛期は、リアルタイムでは、もちろん存じません

実は、先月、知り合いのライブにゲストとして出演されていて、

偶然、生・しんじ を堪能することが出来たのです。

いや~、めっちゃ凄かったですヨ(笑)

歌はもちろんですが、ピアノ&ギターも、

その道のヒト(ピアニスト・ギタリスト)より上手いんじゃないか・・・

・・・ってなレベルでした

ちょうど生徒さんが、

彼のヒット曲 『キャンディ』 を練習し始めたこともあり、

先日も、高松salon de Shell で演奏してみました。

30年以上昔の曲・・・しかも、

20歳やそこらの子が作った曲とは思えない水準ですね。

彼を知らない、私より下の世代の方々・・・

是非、向学の為に、聴いてみて下さい。

ちなみに、2年程前?にスピッツがカバーした

『Time Travel』 という曲も、原田真二さんの曲だそうですヨ