2011年7月24日、震災地域を除く日本全国で、とうとうテレビが地上波デジタル放送に完全移行しますね! これまでのアナログ放送はなくなってしまうようです。

 みなさま、地デジ対応はお済みですか? 私も、実はやっと先日に地デジ対応を済ませました。もともとテレビは持っておらず、パソコンに接続したチューナーでテレビを見ていたのですが、1万円ほどかけてチューナーを地デジ対応のものに交換してみました。今のところ不具合もなく、フルハイビジョンのキレイな映像が見られていますよ。大きなモニターを買っておいて良かった。


 CMなどでも色々と言われているので皆さまご存知と思いますが、地デジ詐欺には十分にご注意ください。地デジ案内員などの怪しげな肩書きで自宅を訪問し、サービス料などを請求するようなことはありません。そのような人は相手にしないことが一番です。