ブログというものは恐ろしいもので、ついウッカリと更新を忘れてしまうと、あれよあれよと月日は流れ、もう10カ月も更新を忘れておりました。せっかく作ったブログですので、なるべく更新して行きたいのですけど、なかなか続かないのは血液型がB型のためでしょうか?


 それはともかく、


 私も運営委員を務めている「札幌司法書士会ADRセンター」が、6月末にとうとうADR法に基づく法務大臣の認証を受けました。これまで、規程やマニュアルの作成や研修の実施など、私も微力ながらお手伝いしてきたのですが、こうしてとうとう認証に至ると本当に嬉しいものですね。

 これからは、この札幌司法書士会ADRセンターの認知度を高めていくためにも、シンポジウム等での広報活動に力を入れていかなくてはなりませんね。


札幌司法書士会ADRセンター

 札幌市中央区大通西13丁目4番地 中菱ビル6階

 電話 011-272-0090



※補足


 ADRとうのは、裁判外紛争解決手続とも訳されます。札幌司法書士会では、紛争当事者の話し合いの中からトラブルの解決策を当事者自身の手で作り出して行こうとする取り組みを行っています。札幌司法書士会ADRセンターでは、紛争当事者が満足できる話し合いを実現するために、司法書士が中立公平な立場で話し合いに立ち会ってサポートいたします。