■ 「松井秀樹」★「タイムリー」&「ホームラン」


「松井」

いきなり、やってくれましたね~。



「タイムリー」もさすがですが、


■ 「新天地」エンゼルスであいさつがわりの「ホームラン」


ですよ。



「松井」は


★ 「メジャー」では「勝負強い中距離砲」


のような印象を持たれていますが、



★ 「勝負所」では「ホームラン」


をけっこう打ってるんですよね。



今回の「開幕戦」の

「ホームラン」も


★ 「チーム」に勢いを与え

★ 「4番」「松井」の存在感


を示す「貴重」な「ホームラン」になったと思います。



「エンゼルス」も

勝ちましたしね。



ところで、僕は

「松井秀樹」が好きなんですよ。



もちろん、

「巨人ファン」の僕は、

「元巨人」の「代表選手」ということでも

「ひいき目」で見ることはあるんですが、



それ以上に、

「松井」の


★ 「打っても」「打たなくても」同じスタンス


である「人間性」に「好感」というか

「敬意」が持てるから、なんですね。



ふつうは、

打てない時期が長く続いたり

「怪我」で「長期離脱」を「余儀」なくされた場合、


★ 「不機嫌」な「態度」


をとっても仕方ないですよ。



「スーパースター」といえども、

「人間」ですからね。



しかし、

「松井」はそれをしない。



「メジャー」に行くときも、

「一流アスリート」「一人の男」が決めた

「選択」であるにも関わらず、


★ 「ファン」への「謝罪」


を中心に「会見」が

進められていたことにも、


★ 「松井」の「男気」

★ 「自分」の力だけでは今の「自分」はないという「感謝」


の気持ちが伝わってきて

「すがすがしい」気分になったことが思い出されます。



「事実上」の「クビ」になった、

どこぞの「元横綱」にも見習ってほしいもんです(笑)



■ 「松井秀樹」「不動心」


こんな「著作」がありますが、

「松井」は「不動心」で「試合」に臨みつつ、

周りへの「配慮」「感謝」は欠かさないわけです。



僕は、「タイプ」こそ違えど、

「松井秀樹」から「学ぶべきこと」は

多々あると思っています。



今後も

「松井」の活躍を願います!



【今日の体重】


■ 66.2キロ



それではまた!



【風林火山☆シュウ】