■ 「GReeeeN(グリーン)」-全員「歯科医師」試験合格


こんな「トピック」が出てました。



まぁ、「公式」発表は、昨日今日の話ですが、

「非公式」には、すでに話題になっていました。



そこで、「世間」の「注目」は、


■ 「GReeeeN」-ついに「顔だし」か


ということでした。



★ 「あると思います!?」

  (疑問形だからエロ詩吟じゃないよ。)



たしかに、以前から

全員「歯科医師」の資格を取得したら、

「顔だし」するという「噂」がありました。



でも、

「普通」に考えると、


★ 「医師業」に大きな支障が出る


こと必至なんですよね。



「歯科医師」が「命」を左右する職業ではない

とはいえ、「ファン」が「殺到」して

「業務」どころじゃないですよ。



まぁ、実際にどうなるかは、

「GReeeeN」 当事者たちの

「意思次第」になると思いますが、



「普通(論理的)」に考えると、

「噂を信じちゃいけない」

というのが当然の帰結になるはずなんですよ。



にもかかわらず、

「多くの人たち」が


■ 「GReeeeN」メンバー「最後の1人(SOH)合格」=「顔だし」


だと思ったようですから驚きです。



まさに


★ 「情報操作」の餌食(えじき)


じゃないですか。



これでは、極端な話、

「日本政府」が「狡猾」で「マスコミ」と

「グル」になったとしたら、

そんな人たちは「簡単」に騙されてしまいます。



今後、時代は、

より「情報」が入手しやすい環境になる

ことが予想されます。



それどころか、むしろ、

「余計」な「情報」が「氾濫」し、

「正しい情報」を手に入れるために


★ 高度な「判断力」が求められる時代が来る


可能性も十分に考えられます。

現在も、それに近い環境ですが。



そんな時代が来るとして、

僕たちはどのようにして備えればいいんですかね??



大きく2つあります。


★ 「情報」の「源(ソース)」をたどる

★ 「情報」の「比較」「リサーチ」をする


これらの対策をとることで、

「情報」を「盲信」することはなくなりますし、

騙されたりする可能性がかなり減ります。



現在でも、有名な「振込詐欺」以外にも、


★ 「ネットビジネス」

★ 「投資関連」


でも、「詐欺被害」が続出しています。



こういった「情報」をチェックしているかどうか、

といった多少の「予備知識」があるだけで、

「簡単」に「詐欺被害」に遭うことを防げます。



さらに、

「予備知識」を「知識」として

「ストック」するだけでなく、


■ 「知識」に応用を利かせる

  (≒論理的に考える)


ことで、「未知」の「詐欺」からも

身を守れる可能性が高くなります。



■ 「応用」の利かせ方


ですが、

「詐欺」の「特徴」は、


★ 「論理破たん」

★ 「辻褄が合ってない」


ことを


● 「甘い話」


で「巧妙」に隠してくるんですね。



ですから、


★ 「自分にとっておいしい話=甘い話」


と考えて、少し「警戒」してみるといいでしょう。



【0時の体重】


■ 66.6キロ



それではまた!



【風林火山☆シュウ】