朝ドラ、虎と翼。

毎週土曜のダイジェスト版だけ見てます。

心が折れそうになるほど色んな困難が立ちはだかる中、強い芯を持って前を向いて歩き出す主人公の姿を見て、勇気づけられています。

自分に対して、お前、司法試験直前期と家庭、仕事の両立くらいで泣き言言ってんなよ、と言い聞かせてます。


YouTube動画

予備試験マイクさんの動画、

危機感ニキのジョージ構文と似てますが、

好きな言葉は

「やることやろうぜ」

「自分との約束守ろうぜ」

です。

うんうん、そうだよな、お前若いのにすごいな、

おっさんのオレ、がんばるよ。となってます。

(単純)

なお、地味にアップしてある予備論文の解説はめちゃくちゃいいと思います。どこかの予備校の過去問講座や答案例よりもよっぽど参考になります。


勉強に使える時間の絶対量を増やすのは限界があるので、メンタルと効率を最重視して、残りやっていきます。