ヤングリビングの精油を60本以上あるのにぜんぜん活用していませんあせる

持っているだけで満足してしまうせいか未使用のものばかり。

これじゃイカン!と思って なんちゃってレインボーアロマやってみました。

レインボーアロマとは自身が惹かれる精油を4本選びセラピストが選んだ精油と合わせて使う

アロマトリートメントの技法です。

本来レインドロップのように背中に垂らして使うのですが自分では出来ないので

まず一本ずつ嗅ぎ、その後4本を混ぜて嗅いでオーラフィールドに撫でて

気になる箇所に塗っていきました。

これがすごく良い香りで自分でもびっくり。

もし手持ちにあったら試してほしいです。

 

シダーウッド1滴、シトラスフレッシュ2滴、フランキンセス1滴、メリッサ1滴

 

本来はブレンドオイルのシトラスフレッシュは使わないのですが

視線に入ってしまったので使用しています(笑

柑橘系が多く第二&第三チャクラの癒し、インナーチャイルドの癒しに関するので

私には必要だったのかもなーなんて思います。

ちなみに精油の意味ですが簡単に。(アロマヒーリングの魔法 原田瞳 著)

シダーウッド 安らぎと守護 恐れを手放し安らぎにフォーカスしましょう

フランキンセンス ハイヤーセルフ 雑念や邪念をクリアリング

メリッサ 天真爛漫さ 少女心が呼び覚まされワクワクした喜びを鼓舞します

 

それにしても、このブレンドはメリッサがいい仕事してくれて本当に良い香りです。

ロールオンボトルでまとめて作ってしまおうかと思うくらい。

まとめて作る場合は柑橘系が入っているのでガラスのボトルに一週間位毎日軽く握って振るをすると自分に馴染むと思います

使用の際は柑橘の光毒もあるので香りを嗅ぐだけにして日中は控えてくださいね。

 

もう一つのブレンドは、これは私が数ヶ月前にサロンでチョイスした精油とセラピストが選んだ製油です。

セラピストさんがすごくいい香り!と絶賛していて香水代わりにしてもいいくらいって言ってたブレンドです。

 

パチュリ、ジャーマンカモミール、グレープフルーツ、マートル、ラベンダー

 

を1:1:1:1:1で合わせます。

 

香りは好き嫌いあるから苦手かもって思うかもしれませんが

案外苦手って思う香りほど必要だったりします。

大抵は精油の意味を調べるとあーなるほどねーだからかーなんて私は思ったりします。

私は知識前提で選ぶのではなく直感で選ぶほうが合っているみたいです。

 

先日いつものようにアロマトリートメントを受けた時のこと。

先々月の時に「稼ぐ女性」とレムリアについて課題が出ました。

稼ぐ女性というより「自分が稼ぐことについて」ブロックやトラウマを探すのが目的だったのですが

まー、、、、、浮かばない。何度考えても浮かばない。。。

浮かばないってことは、これは過去世なんだろうなーと結論が出て

稼ぐ女性について考えてみました。

何故このテーマが出たかというと私達の世代の母親世代以上は専業で働くイメージがないのと

そういった女性を身近に感じなかった為、私にも「稼ぐ」という意識が育たなかったのかも?という結果。

サロンで話た時は二人とも浮かばずで帰宅してから考えたらふと浮かんできました。

見た目は別として60台以上でビジネスライクで稼ぐ女性って浮かびますか?

私が浮かんだのはアパ社長!(笑

もうこの人しかいない!って感じでググっ記事を読んだら

むちゃくちゃスピ的な人!(意識はないかもだけど)

早速YUKOさんにメールしたら「そうだね!」と返ってきました。

ついでにkidl本もかっちゃいました(笑

稼ぐというより楽しんでやってたらお金がついてきちゃいました、てへぺろみたなw

本を読んでたらアパ社長好きになってました。

 

レムリアの方は動画を観たのだけれど、あーそうなんだって感じで

心が動かされるようなことはなく。。。(癒しがかなり進んでいるためかな?)

そんな話を先日話をしてたらアトランティスが関係あるのかもねって話に。

詳しく説明してくれたんだけど鳥頭の私は忘れたw

レムリアもアトランティスも封印をかけられる(自身が望んでしてもらったらしい)、

自身で封印をかけてしまった、ということがあったようです。

かけられてしまったものはサロンでやっているアロマハンドFABで解くことが可能だそうで

自身がFABを習えば自身で解く事も出来るそう。

とりあえずかけられたものに関して解いて欲しかったので別日にセッションを受けることになりました。

 

前置きが長くなってしまったのですが

そんな話をしてから、いつも通りアロマトリートメントをしてもらいました。

シェアの時間の時「いつも●●さんが聞いて欲しい事言われて聞くけど今回それがなかったから伝えたいことがありますか?」って聞いたら

「今までよくがんばりました!おめでとう」って伝えてほしいと。

前にも言われたけど あぁ、本当に終わったんだと嬉しくなりました。

沢山向き合ってきたこと、沢山の人に助けてもらったこと全てに感謝の気持ちでいっぱいに。

あるアイテムについてもメッセージがあり、そのアイテム、、、ほんの数日前にYUKOさんが購入していたものでした。

もう、私のために買ったとしか(笑

他にいろいろ話をしていて再びアトランティスの話になった時

そういえば、と私がセッション中に視えた映像の話をしました。

スペキュラヘマタイトのような石の(濃い藍って感じ)大きなクラスターに青白く発光している白い無数の手が伸びている映像が視えたの

って身振り手ぶりで説明して言った途端両腕に鳥肌がぞわーーーーーーって・・・。

二人してひーーーってなってましたあせる

どんな意味があるのか分らないけれど

もうこれはそういう時期に来たんだなって納得するしかなく(笑

これからは過去世に由来した封印解除と過去世の癒しがメインになりそう。

 

来月になったらFABを習おうかと思っていますが

面倒くさがりな私はあの工程をやるのかと思うとうへぇって思う(笑

セルフケアはもう少し楽みたいだけど、人にやるとなると・・・・w(やらないけどっっ

とりあえず今はもっと楽な方法を今回購入したアイテムでやっているけど

きちんとやるには習って自身でやらないとなんだよね。

自身でかけた封印は自身でしか解けないから。

パパっと解除できたらいいのに・・・w

スピ界ではコロナで炙り出されるとか変化の時とかいろいろ言われていて

私には関係ないわーと外野にいたら関係ありました。

 

先月のアロマの時にコロナの影響で主人の会社にも影響が出てしまい

私に責任を負わせる主人とでかなーーーり揉めました。。。

責任を負わせたい主人とやりたくない私。(自分の会社なんだから率先してやってよっていう気持ち)

そのことを話して施術の間に視てもらっていたのですが

責任を負うこと、やりたくないって思う私は過去世絡みトラウマ級でありそうよ?と言われ

過去世じゃ分らない私はJUSTを受けることにしました。

(SRTからJUSTに変更になりました。詳しくはググってください。その方が出会うべくして出会うにかなうと思うからです)

SRTとは違ってクリアリングがハンパなかったです。

今回のテーマに関するだけでなく、関係箇所全てのクリアリング。

桁がすさまじくどんだけなのーーーと。

これだけの規模を一般的なヒーリングでやってたら何十年とかかるだろうしお財布にもやさしくない(笑。。。

受けてまだ日も浅いのけど1日1つやったほうがいいと思ったことはやれています。

以前だったらだらだらと延ばしに延ばして主人に怒られたり後悔したりとあったけど

1つやって達成感が湧き上がって自分を褒めてあげられるようになっています。

これから先、どう変化していくか実感するのが楽しみです。

 

コロナなんて関係ないと思っていたのが炙り出されて良かったって思う。

じゃなかったら、ずっと違和感だけ感じてぐずぐずしていただろうし。

もし何かヘンだぞ?って感じたら過去に何度も繰り返されていないか確認するといいと思います。

私みたいに関係ない~~~って思っているとドカンとこれでもか!ってやってきます(笑

そうなる前に自分の感覚を信じましょう。

 

今回のコロナの件以外、私の中は平和だったので

ここに書く事もなく放置気味でしたあせる

 

タイトル(笑

 

去年12月頃から根拠のない幸福感でいっぱいになり

ふとした時心の中で「ありがとう!」「幸せ~♪」って言うようになって

現在も進行中です。

 

もうヒーリングを受けることはほとんどなくなっていて

しいて言えばアロママッサージの時にYUKOさんに心境を語るくらいかな?

で、今月うかがった時に気になることがあってお話しました。

 

「去年のニュースでヴィーガンの親が子供を餓死させてしまったニュースをみて、

それも日本語のニュースで確実に2つは読んだし、あと1つもあった気がするんだけど

栄養失調になるのを分っててヴィーガン食にして死なせてしまったんだから

悲しむと思う?分ってるかどうかアレだけど親の信念でそうしてるわけだから

結果、死なせてしまっても悲しむのかなって。

気になって心の中で消えては浮かんでの繰り返しなの」と。

「浮かんでくるってことは自分の中にあることだよ」と。

「●●さんも(私)それに近い状況だったからだよね」

あーーーーなるほどねー。

 

それで施術の間向き合ってみることにしました。

施術中は向き合いやすいみたいでイメージが沸いてきます。

確かにヴィーガンの餓死のニュースと類似していることに気づき

一つ一つ確認作業して

私が死んだら悲しむの?

と、問いかけてみました。

悲しまない って即答でした(笑

以前にも書いたけど親からの愛情を感じないまま育ってきて

小さいながらもそれは感じていたけれど、、、、

今回の悲しまないも薄々分かっていました。

けれど、それを認めてしまうと最後の砦?っていうのかな?

精神的にダメージが強すぎて認められなかったんですね。

あの当時にこれを認めてしまったら生きているのがもっともっと辛かったと思う。

今、ようやく認められたというか。

今の私だから認めることが出来たんでしょうね。

自分が死んでも悲しまないとか愛情なしで育つってかなりヘビーですもん。

前回チラっと書いたインナーチャイルドもここに繋がっていて

物質的なものを与えてくれなかったことに関してかなり恨んでいたんですよ。

けれど「恨み」に対してどう対処してあげたらいいか分からなくて

手ごたえもなくて今回そのことも話ていて確認してもらったのですが

80%くらい癒されている感じみたいで残り20%はまだまだでした。

(帰宅してからがっつりやりましたw)

 

施術後に「確認したら悲しまないだったよー」

「ほんとかな?」って言われて「うんw」と即答しました。

上記のことも含めお話してあれやこれやシェアして終わりました。

今はこういう親もいるんだねーくらいの気持ちです。

 

***

ついでに頼んだ向き合うテーマですが無いそうです。ヤッター!

しいて言えば宇宙を勉強して欲しいそうです。

「それはスピ的なものも含めて?」と問うと「うん、物質的なものとスピ的なもの両方みたいよ」と。

スピ的ものかーどうしたらいいのかな。。。。

物質的なのは動画で最近また星の成り立ちとか観てたりするからいいとして

スピ的なのは分らないからとりあえずリサ・ロイヤルさんの本を読み返してます。

たぶん宇宙に還る準備なんでしょうねー。

ついでに

「今、ほぼクリアにしてきて残りの人生はハッピーな感じだけど

些細な事を取りこぼしている感もあるから、ここをそのままにして肉体を離れた時

アレもコレも忘れたーやっとけば良かったー!って思ってまた地球に転生したくなるか

取りこぼしを拾ってクリアして宇宙に還るかの選択出てくると思う」みたいな話をされて

このままだと私のことだから前者を選びそうなので今世でしっかりと取りこぼし拾いたい所。

 

心の奥ではもう転生したくないみたいで意地でもがんばるって気持ちが勝ってて笑うw

 

去年12月下旬にガンが見つかった飼いネコのちゃーちゃん。

1月から自宅で週3の点滴をすることになりました。

3回くらい病院で指導を受けてやっているのですが

やっぱり怖くてひどいと足ががくがくぶるぶる。。。

チクっと痛みが走るせいかイヤがったりするも

沢山話かけて息子に手伝ってもらいながら何とかやってきました。

けれど金曜日には何故か何度も抵抗され4度目の針の刺し直しの時に

シャーーーーーー と、、、、怒られました(泣

もう、これは無理だと諦め今までこんなに抵抗されたことがなくて

どうしたらいいか分からず、ちゃーちゃんに4度も針を刺してしまった事に

心が痛み申し訳なさがいっぱいになってしまって

丁度月1でアニマルヒーリングをお願いしているsakiさんの

ヒーリングが日曜日になっていたのでヒーリングの時に

ちゃーちゃんの気持ちのリーディングをお願いしました。

そしたら今回は早めのヒーリングがいいかも、とお返事を頂き

急遽土曜日にヒーリングをして頂きました。

金曜日出来なかった分の点滴を土曜日にしようとしたのですが

結局ちゃーちゃんはもちろん、私や息子にも負担がかかっているので中止に。

sakiさんからのメールを読んでからのがいいような気がして。

 

リーディングには「頭痛があってより痛みに敏感になっていた」そうで

分かってる、分かってるけど痛かったの。

嫌でどうしても我慢できなかったの。"とちょっと泣きべそな感じで伝えてきましたよ。

分らなかったとはいえ胸が締め付けられる思いでした。

ちゃーちゃんの為とはいえ無理して4回も打ってしまったのに激しく後悔です><

激しく抵抗するってことはそれなりの理由があってのことだと痛感しました。。。

人間だって同じだもんね。

ただ違うのは意思疎通が出来るからなんとかなるけれど

ちゃーちゃんが伝えたいことが分らない私にはちゃーちゃんため!といこじになってしまった事

イヤがる時はそれなりの理由があり、中止してもいいってことを学びました。

それと私の気持ちをsakiさんが代弁してくださり伝えてもらうと

全て分ってくれていたそうで

●●さんは、いつだってちゃんと伝えてからやってくれて、

言ってることはちゃんと分かってると言っていました。

ほっとしました><

そしてsakiさんのヒーリングに癒されて食欲も取り戻し走ったりしています。

 

病状としては先月行った時に検査をしたら

ガンの進行がありなかった場所に増えていました。。。

治療法がないのでどうしようもないのですが

私には私にできる事をしてsakiさんにはそれまでサポートしていただこうと思っています。

少しでもちゃーちゃんの幸せに繋がればいいな、と。

 

sakiさんには感謝の気持ちでいっぱいです><b

 

sakiさんのブログはコチラ