前回の記事の流れで。ふとココナラが気になり

何気にスピ系をみてたらスターシード鑑定っていうのがあって

私がスターシードだって言われたこともあって(半信半疑)

おもしろ半分で申し込んでみました。

 

結果 スターシード でした

だからと言って嬉しい気持ちも何も沸かなかったんだけどね。

未だにここらへんはピーンとこないです。

アセンションって言葉が随分前からスピ界で言われているけど

それも全く興味がなくて何ソレって感じ。今もそう。

その言葉に敏感になることもなく振り回されることもなく

今日までこれたのはある意味ラツキーなのかも。

情報に右往左往することもないし恐れや心配もないから。

 

がっっっ

申し込み時に名前と生年月日だけで宜しくお願いしますとしか書かなかったのですが

前回の記事で書いた虚しくて悲しい気持ちの現状について書かれていたことにびっくりでした。

前文は載せられないですが一部抜粋します↓

***

この世の中は光と闇の存在に分かれます。
光半分、闇半分でこの世は調和がとれています。
貴方の前に現れる方が光か闇か... その見極めも大事になってきます。
ただし、闇の存在が悪いということはありません。
闇の存在は、ご自分の学びの機会を与えてくれるかもしれませんし、チャンスを与えてくれることもあります。

***

前回折り合いつけないとと書いたのですがまさにコレです。

その抱えている苦しい状況もプレアデス出身の為だったみたいです(スターシードなら魂の出身の星も教えてもらえます)

魂の本質も書かれていて、

***

貴方の本質は
人の手助けををやり、人が成長するのを見て喜びを感じる方です。
社会のため、人のために献身的に考えます。

***

そうなの!って心の中で叫んでいました。

全動画を観るのには苦しかったyoutubeでもボランティア活動している原寛太さんって方がいます。

最近また少しずつ観るようになったりライブ配信もこの間初めて拝見したのですが

この方もきっとプレアデス、スターシードな方なんだろうなと思います。

だからこそ惹かれてこの方のチャンネルに辿り着いたのでしょうね。

昔からボランティアには興味があったけど一歩進めませんでした。

街頭募金する程度で、ネットの発達により募金先に疑念と失望することになって

それすらもしなくなりました。

寄付するのに何故営利なのかそうでないのかを判断しなくはいけないのだろう?

純粋に使ってくれるとこはないのか? 等考えなくてはいけない現状にまた失望するのでした。

(原さんの動画ではここに触れている動画もあります)

 

そして、プレアデスでググってみたら

「プレアデス訪問記」という本をみかけ購入して一気読みしました。

冒頭に韮澤さんの文があって正直やっちまった感があったのですが(笑

上平さんの文を読んでいくと「私が求めていたのはこの世界!」って気持ちが強くなりました。

懐かしいとかそんな感じじゃなく「地球がこんな風になれたらいいのに」って感じ。

他に私が疑問に思っている事も質問していて腑に落ちたのです。

本を読んでいる間ハートが重く痛かったのですが読み終える頃軽くなってきて

翌日には痛みも重さも消えていました。

 

そしてプレアデスについてもっと知りたくて調べてみたら

その星の人達の資質がそのまま「私」でした。

鑑定からのダメだしのようでちょっと笑ってしまったけど

だから、こんなにも苦しい思いをしているのかって。

それなら地球に住んでいるならそう思ってもしょうがないよねって。

流れ的に

スターシードオラクルカード英語版を購入していた

宇宙についてスピ的な面も含めて知って欲しいとメッセージがくる

スターシードって言われるようになる

世界の現状に嘆く

鑑定をしてもらう

本に出会う

次回に続く

って感じで2年くらいかかったかな、、、w

そろそろ気づけ!知る時!って感じでした。

 

ちょっと気持ちの整理も出来たけど

もやっとしたところで。。。

ある人に繋がっていきます

2つめ

折々に寿命の話をしていて

「60歳で死ねたらいいやー、それ以上生きたくない」って言っていて

先月もそんな話になった時

「どうして?」と聞かれて、ふと浮かんだことがあったけど浮かばなかったフリして

「んー、、、とにかくイヤなんだよね。もうお腹いっぱいというか。。。」

「75歳まで生きるっぽいよ?」

「やだ!なんでそんなに長生きするの;;」

「ヒステリックぎみになるほど、何故そんなにイヤなの??」

「イヤだからイヤなの」(号泣

「もしかして地球嫌いなの?」と聞かれ更に大号泣。

さっき浮かんだことってコレのことでした。

「根本は地球好きなのに嫌いなの。」

昔、瞑想してた時(瞑想って意識もなかったころ)

宇宙船から地球をみてとても綺麗で泣くほど感動していていたことがあって

今思うとそれで地球に転生してきたのかなって思う。

この事も伝えたうえで

「人々が争いばかりしているし嫌な面を沢山みてきてうんざりしている自分。

自分の中のピュアな部分が悲しくて傷ついているの」と。

だからウォーキングデッドやゲームオブスローンズを観てフィクションと分かっていても

ほら、人間ってこんなに残酷なんだ、もう!うんざり!

宗教も人種差別も戦争も本当にくだらない!

って確認しているようでした。

元をただせば3~4歳の頃、仲の良い同い年の女の子がいました。

Aちゃん、Bちゃん。

特にAちゃんにはいじわるをされかなり泣かされました。

私の人間嫌いはここからきているんですね。

小さい子がいじわるできるなんて!って。ナチュラルにやるから。まー、、、タチが悪い。

そこから年月が経つにつれ「女性」のいやらしい部分を沢山みてきて心が折れてしまいました。

 

もう、地球に見切りをつけているというか何て言えばいいのかな

苦しくてたまらないのです。

そんなことをつらつらと号泣しながら話している私。

けれど、そういう出来事も人間一人一人が学びとして経験しなければならないことで

今起こっている出来事もそう考えると必要だからなんだろうね。

私はその学びを経験したから不要になってしまい、もうみたいくないって感じなのかも?

か、その辺をもう一度向き合う事なのかなって思いました。

 

それでも75歳は長く、、、、60歳に設定しても、きっと●●さんはその時がきたら納得しないと思うよ?と言われ

チャレンジ精神魂の私はそうなんだろうなぁ。。。と納得するしか折り合いがつくには

もうちょっと時間がかかりそうです。

随分と間があいちゃったなー・・・。

自分に落としたり考えをまとめるために記述しているので まっいっかーw

 

去年のコロナの緊急事態宣言1回目から疲れちゃって。

休息したかったのです。

都度アロママッサージは行っていてハイヤーやら

どこからかのメッセージは頂いていて試行錯誤はしていたけれど

休息したい、、、疲れたと。

=変化したくない このままでいい の状態。

今日まで編み物したりウォーキングデッドの続きを観たり

最近だとゲームオブスローンズを観てたり。

(この2作品についてがっつりハマる理由が判明しました。後ほど)

思考停止の、変化したくない、の逃げですねー

唯一の変化は化粧品がデパコスになったことかな。

自己価値がちょっと上がった証拠だと思う音譜

 

この間サロンへ行った時(何も報告ないなー)なんて思っていたんだけど

YUKOさんみたら出てくる出てくる(笑

 

1つめ

次男が税理士事務所で働くようになってコロナ関連の支援の話をススメてくるようになり

それを疎く感じていたんですね。

本人にしてみれば善意、けれど私にとってはやっかいごとなのです。

先月もそんな話を持ってきたのでモンモンとしているのは良くないと思い

「もうそういう話は持ってこないで。手続きやらでお父さんとまた揉めるしもう嫌なの。やりたくないの。

お父さんの会社なのにお母さんに全部おしつけるし協力もしてくれない。

税理士さんや行政書士さんに頼もうって言っても怒鳴ってお前がやれ!の一点張りだし

去年それで持続化で大ゲンカになったし ほっっっっんとうにイヤなの」と。

それで次男は理解してくれたって話をしたら、いろいろアドバイスをもらったけど

それ、全てやってもダメだったの。

そしたら「●●さん、学力がないって劣等感あるでしょ?」と。

「ご主人にもあるよね。その揉めたのだってお互いそれに関わると自分の学力の無さをみることになるから押し付けあってるのよ」と。

あー・・・なる程ねー。。。

「そう感じるきっかけとかあったの?」

思い当たることがないんだけど、応用がきかない自分ってのがあるんです。

数学でも基本は分っても応用問題が解けないとか。

英文もbe動詞+うんちゃらで文章を作るってなると無理。

英語なんて感覚でしか出来なかったw

ダンナの場合、私の知っている限りでは学校の時は分からないけれど

仕事上の資格(国家試験含む)は全て一発合格で教科書の類は一切読まないです。

たぶん学校の勉強はダメなんでしょうね。資格は生きるすべに必要だからなんだと思う。

 

けれど、日常で、ふと「あの時ちゃんと勉強していれば」とか

家庭教師って大人相手でもきてくれるのかな?とか

学力がある自分を想像してたりしてたんです。

もう過去になんて戻れないのに。

もし~ という想像がふと浮かんでは消えを繰り返していて

きっと、それがサインだったのに、そこから先へ進もうとしていなかった自分。

そんなんだから去年がっつりきたのかなぁと。

今書いててそう思いました。

 

次男が善意としてやってきたことは、こういう気づきの為に持ってきた話で

私に課題を見せる役目だったらしいです。

 

つづく

 

ヤングリビングの精油を60本以上あるのにぜんぜん活用していませんあせる

持っているだけで満足してしまうせいか未使用のものばかり。

これじゃイカン!と思って なんちゃってレインボーアロマやってみました。

レインボーアロマとは自身が惹かれる精油を4本選びセラピストが選んだ精油と合わせて使う

アロマトリートメントの技法です。

本来レインドロップのように背中に垂らして使うのですが自分では出来ないので

まず一本ずつ嗅ぎ、その後4本を混ぜて嗅いでオーラフィールドに撫でて

気になる箇所に塗っていきました。

これがすごく良い香りで自分でもびっくり。

もし手持ちにあったら試してほしいです。

 

シダーウッド1滴、シトラスフレッシュ2滴、フランキンセス1滴、メリッサ1滴

 

本来はブレンドオイルのシトラスフレッシュは使わないのですが

視線に入ってしまったので使用しています(笑

柑橘系が多く第二&第三チャクラの癒し、インナーチャイルドの癒しに関するので

私には必要だったのかもなーなんて思います。

ちなみに精油の意味ですが簡単に。(アロマヒーリングの魔法 原田瞳 著)

シダーウッド 安らぎと守護 恐れを手放し安らぎにフォーカスしましょう

フランキンセンス ハイヤーセルフ 雑念や邪念をクリアリング

メリッサ 天真爛漫さ 少女心が呼び覚まされワクワクした喜びを鼓舞します

 

それにしても、このブレンドはメリッサがいい仕事してくれて本当に良い香りです。

ロールオンボトルでまとめて作ってしまおうかと思うくらい。

まとめて作る場合は柑橘系が入っているのでガラスのボトルに一週間位毎日軽く握って振るをすると自分に馴染むと思います

使用の際は柑橘の光毒もあるので香りを嗅ぐだけにして日中は控えてくださいね。

 

もう一つのブレンドは、これは私が数ヶ月前にサロンでチョイスした精油とセラピストが選んだ製油です。

セラピストさんがすごくいい香り!と絶賛していて香水代わりにしてもいいくらいって言ってたブレンドです。

 

パチュリ、ジャーマンカモミール、グレープフルーツ、マートル、ラベンダー

 

を1:1:1:1:1で合わせます。

 

香りは好き嫌いあるから苦手かもって思うかもしれませんが

案外苦手って思う香りほど必要だったりします。

大抵は精油の意味を調べるとあーなるほどねーだからかーなんて私は思ったりします。

私は知識前提で選ぶのではなく直感で選ぶほうが合っているみたいです。

 

先日いつものようにアロマトリートメントを受けた時のこと。

先々月の時に「稼ぐ女性」とレムリアについて課題が出ました。

稼ぐ女性というより「自分が稼ぐことについて」ブロックやトラウマを探すのが目的だったのですが

まー、、、、、浮かばない。何度考えても浮かばない。。。

浮かばないってことは、これは過去世なんだろうなーと結論が出て

稼ぐ女性について考えてみました。

何故このテーマが出たかというと私達の世代の母親世代以上は専業で働くイメージがないのと

そういった女性を身近に感じなかった為、私にも「稼ぐ」という意識が育たなかったのかも?という結果。

サロンで話た時は二人とも浮かばずで帰宅してから考えたらふと浮かんできました。

見た目は別として60台以上でビジネスライクで稼ぐ女性って浮かびますか?

私が浮かんだのはアパ社長!(笑

もうこの人しかいない!って感じでググっ記事を読んだら

むちゃくちゃスピ的な人!(意識はないかもだけど)

早速YUKOさんにメールしたら「そうだね!」と返ってきました。

ついでにkidl本もかっちゃいました(笑

稼ぐというより楽しんでやってたらお金がついてきちゃいました、てへぺろみたなw

本を読んでたらアパ社長好きになってました。

 

レムリアの方は動画を観たのだけれど、あーそうなんだって感じで

心が動かされるようなことはなく。。。(癒しがかなり進んでいるためかな?)

そんな話を先日話をしてたらアトランティスが関係あるのかもねって話に。

詳しく説明してくれたんだけど鳥頭の私は忘れたw

レムリアもアトランティスも封印をかけられる(自身が望んでしてもらったらしい)、

自身で封印をかけてしまった、ということがあったようです。

かけられてしまったものはサロンでやっているアロマハンドFABで解くことが可能だそうで

自身がFABを習えば自身で解く事も出来るそう。

とりあえずかけられたものに関して解いて欲しかったので別日にセッションを受けることになりました。

 

前置きが長くなってしまったのですが

そんな話をしてから、いつも通りアロマトリートメントをしてもらいました。

シェアの時間の時「いつも●●さんが聞いて欲しい事言われて聞くけど今回それがなかったから伝えたいことがありますか?」って聞いたら

「今までよくがんばりました!おめでとう」って伝えてほしいと。

前にも言われたけど あぁ、本当に終わったんだと嬉しくなりました。

沢山向き合ってきたこと、沢山の人に助けてもらったこと全てに感謝の気持ちでいっぱいに。

あるアイテムについてもメッセージがあり、そのアイテム、、、ほんの数日前にYUKOさんが購入していたものでした。

もう、私のために買ったとしか(笑

他にいろいろ話をしていて再びアトランティスの話になった時

そういえば、と私がセッション中に視えた映像の話をしました。

スペキュラヘマタイトのような石の(濃い藍って感じ)大きなクラスターに青白く発光している白い無数の手が伸びている映像が視えたの

って身振り手ぶりで説明して言った途端両腕に鳥肌がぞわーーーーーーって・・・。

二人してひーーーってなってましたあせる

どんな意味があるのか分らないけれど

もうこれはそういう時期に来たんだなって納得するしかなく(笑

これからは過去世に由来した封印解除と過去世の癒しがメインになりそう。

 

来月になったらFABを習おうかと思っていますが

面倒くさがりな私はあの工程をやるのかと思うとうへぇって思う(笑

セルフケアはもう少し楽みたいだけど、人にやるとなると・・・・w(やらないけどっっ

とりあえず今はもっと楽な方法を今回購入したアイテムでやっているけど

きちんとやるには習って自身でやらないとなんだよね。

自身でかけた封印は自身でしか解けないから。

パパっと解除できたらいいのに・・・w