統合版で遊べるバックルーム。

いろいろ種類はあるけど、元祖っぽい?こちらを購入。

 

 

HIKAKINさんやまいぜんシスターズのぜんいちさんのプレイ動画を見て、興味が湧いたので入れてみました。

そのため完全初見ではないのですが、十分楽しめる内容でした。

 

 

最初のロビー。ここに限らず、どのレベル(マップ)も同じような景色で迷いやすいです。

 

アイテム取ったーと思ったら目の前に出現。

 

黒い人形を使うと、少しの間守ってくれます。(体感10秒くらい)

ピンクのリボンつけてるんですよね、可愛いふんわりリボン

 

ホテルは通路が入り組んでいるので、曲がり角での出会い頭事故が結構多かったです。

 

 

やられた場所に散らばっているアイテム。

リスポーンが近いと回収できることも。

 

 

すべてのキーを解除して、無事脱出!

 

 

初回は5時間でクリア。

 

2回目は2時間。

2回めはオフィスとプールで大いに迷いました。クリアタイムの7割くらい迷っていた気がする。

 

マップもだいたい覚えたので、次やるときは30分クリアを目標にやってみたいと思います。

 

 

プレイ動画を見ていた時は敵から逃げながら鍵を見つけて集めるだけのゲームかと思ったけど、めちゃくちゃ迷うし鍵の場所やギミックも一様じゃなく頭も使うので、いざ自分でやってみるとクリア後の達成感が大きくてとても楽しめたゲームでした。

 

年の瀬に良いゲームに出会えて良かったです

 

今は同じくBEでワンブロックを始めています。

こちらもまた記事にできたらいいなあと思います。

 

 

それでは皆様、良いお年を!

 

2023.12.31 紫宝