たらこちゃんは毎日元気です☺️


今はそれが一番の救いであり、本当に

たらこがいてくれることに感謝している目がハート




訳あって、私が退職したタイミングで夫の収入もなくなりました泣き笑い(これはまさに天からの断捨離のお告げだと悟りました)


だから、仕事辞めてゆっくりもしていられず働くことに。


私は看護師の仕事は離れようと思っていた真顔

(命の責任ということが自分には重すぎて)


近所に雰囲気のいい老舗の喫茶ケーキ屋さんがあって飛び出すハート

たまたま求人募集の張り紙が!!


即行動した結果、即バイトが決まりキメてる

とんとん拍子で

その週から働いていますニコニコ

昔、パーラーで正社員で働いていたのもあり、接客は好きだったので看板持ち


お店の方もすごく親切で、ノンストレスどころか癒されている自分泣き笑い

毎日仕事で怒鳴られていたことがだいぶ昔のよう真顔


あぁ、働くことが楽しいって思えるなんて悲しい悲しい

(心から前の職場を辞めてよかったと何度も思う)



それだけで自分を満たすことができるし、やる気も出る、人にも優しくなれる泣き笑い


こうゆう気持ちが生きる上では絶対大事だと思った看板持ち看板持ち




ただ、本当はそのバイトだけでいけたらいいのだが、何しろ夫の収入がない、、、

(今は身内のことで働くまでの手が回らず)


私だけのアルバイトで生活費を賄うには限界が不安


どうしても看護師の求人との給料を比べてしまう。




とゆうわけで、

単発バイトで働くことにしましたあんぐり


たらこ🐈‍⬛のためにも身体が動くうちは頑張って稼がねばちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


自分に合った仕事を探しながら(当分は単発、派遣で)



看護師の資格に甘えさせてもらいます予防

自分のダメさは自分がよくわかっているから、

やるからには危機感を持ちつつ、勉強しながら仕事に向き合っていきますびっくりマーク