娘ちゃん13回目の誕生日and母の日 | connect♡Life

connect♡Life

いざ発進〜‼︎
家族の日常に思った事 
伝ってます♡♡♡

今日は朝一の寝起きから夢見心地が良かったのか悪かったのか...
夢がめちゃくちゃハードでしんどかったなー笑笑

最近UFOとかスピリチュアル系やったり
国会陰謀論映画とかYouTube見過ぎなのか
夢がとっても
fantasy🌟🌟🌟🌟

どこかの部隊所属して先輩に怒られながら隊員の一員として頑張ってる夢とか...
UFOみたいな🛸マシーンで訓練する夢を見てたり

そんな話を旦那さんや子供に話すと笑われたりリアルに楽しそーやんって言われたり
そんな会話ができて楽しんでる自分♡♡


どんなnew worldになるのかな〜
なんて楽しみでもあり
不安なこの日本の国.....
学校再開することよりももっと早く
リモート始めて欲しいと
ほんとに思うねん
9月の学校再開よりも1年据え置き🙌

コロナがそんなにすぐにフェードアウトするなんて絶対無いと思うんだけどなー...
自粛規制緩和...これもどーなのかなーって
疑問...

疑問が多くなったけど、その分しっかりと自分の考えを持たないと
って
私すごーーく思う📡📡📡


守るべき家族を守るためにも⤴︎⤴︎⤴︎


そんなこんなリアルな今日は
娘の13歳の誕生日🎂
早いなー
ママーママーーっていっつもくっついてた娘が
もー13歳かー
私と身長も足のサイズも
変わらない...
165やで⁇
23.5やで...
ちょっと早ないか...🤣🤣
私はもっとチビやったけどな...

とにかく成長がめちゃくちゃ嬉しい...

最近
コウノトリ先生のドラマ再放送でやってるのを
娘とちょーーーど、見てて
アンタもこんな時あったねんでっ
産まれた時の事も鮮明に覚えてるわっ


ホンマにめちゃくちゃちっさくて、こんな赤ちゃんが大きなるなんて想像も出来やんかったわ
なんて話しながら


可愛かったわー
プリキュアの真似ばっかりして
お兄ちゃんの真似も一生懸命やったなー

とかそんな事
ゆーてたら
言葉には出さんかったけど
嬉しそーな顔してたな♡♡♡

反抗期やからなかなか素直に話聞いてくれへん時もあるけど

赤ちゃんの神秘的な場面には心動くものがあったんやろなっ


反抗期とかゆーてても
大きなってくれた事だけでも
母親ゆーもんは嬉しいもんやねんな...

しかもそれを家族みんなでお祝いできたっちゅー事が何よりや

まとまりも全く無いけど
なんやかんやゆーてこーしていられる事が
嬉しいなーおもた時間やった🌷🌷🌷


子育てに疲れてるママさんに


私は22歳で母になったんやけど
まっそれも
なりたいと思ってなったわけでもなく
デキ婚やし、子供が子供を産んだようなもので
覚悟があったわけでもなく....

まぁ、でもそれなりに母としてやる事はやってきたけど
自分の母や義母や祖母祖父たちに
任せまくって波乗りばっかり行って
ええ加減な母やった...
若い時は
やっぱ人として全く成長してなかったのかとも
今になって思う...

今でもそんな大して変わらへんけど
自分のこと自分で出来るようになったから
手がかからんよーになったから
私が楽になったって事でもあるんやろーけど

子供たちが、幼かったときゆーのは
可愛いとは思ってる...
けど
自分の都合でよく振り回したもんや...

気に入らなかったら怒ったり
こぼしたら怒る...
片付けられない事にいちいち怒る
何かにつけて
自分の思う通りにならんかったら
怒ってた...

けど、怒らなくても良かったな...
こんな小さいのに怒る必要ある?って
今昔を振り返って
幼い甥っ子姪っ子見てると


あぁ...
私なんて可愛そうなことしてきたんやろ...
ってそれしかなくて
今更に思ったって
幼少期の記憶は潜在で残るであろう..
そんな時に
もっと愛を持って接してあげたら良かったとそれしかなくて...


こればっかり後で後悔したって
元に戻る時間じゃないから
って
ほんとによく思ったねん


一つ二つ三つって数える数字が つ
がつく九つまでは手がかかるもんやわって
義母がよく言ってたけど、ほんとにそーやなーわって
最近よく思う⤴︎⤴︎
やっぱり先輩母がゆーてることってゆーのは
耳を傾ける時も必要なのかもね

もっと私素直になってたら
こんな遠回りしなくて良かったのにって

ほーーんとそればっかり...🤣🤣

だけど今更後悔したって
時間が取り戻せるわけでもないし

だからこそ今気づいた時から取り戻せるくらいの
時間を子供たちにかけようって思ったねん🌷


そんな私みたいな一ついるのかどうか
わからないけど
もし私のような人が私のつぶやき

みててくれたなら
どうか今のこの時間を大切に過ごして欲しいなって思います🌷🌷🌷

子供は愛されようと必死...
大人になってく過程と大人って
愛することができるようになれば
自然と愛されるとゆう事に繋がるって...♡
この私でさえ
38歳で気付く遅さやけど
私が気づいたって事は私のような人がもしいてたらきっとすぐにわかるはず💫

ちと長なったけど

娘の母になった日って事で
少し昔を思い出して話したよ
どうか明日も元気で


今日はとっても最高な1日でした
ありがとう
本当に
私と繋がってくれた人達に感謝です❤️
そして何より家族に🙏🙏🙏