マグカップひとつでも大切に選ぶと良い理由 | 「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

部屋が片づけば、家事がはかどる、仕事だって上手くいく!お母さんが笑顔なら、子供だって嬉しい♪
女性は仕事、家事、育児に忙しいからこそ、家がリラックスできる場所になったら幸せですよね♡家族の成長や動線に合わせた収納で心まで軽くなる部屋作りをお手伝いします。

こんにちは。

お部屋も心も軽くする
整理収納アドバイザー高塚志保です。

世田谷から東京・埼玉・千葉・神奈川の
お客さまのお宅に伺って
収納レッスンを行います♪
 
*****

子供の頃
母の日のプレゼントに
よくマグカップをあげていました。

一日に何回もコーヒーを飲む母は
長いことそのマグカップを
大切に使ってくれました照れ


{93C91130-A0D8-4C86-952F-1A7FC0E6F8D6}


大人になった私が
今使っているマグカップは
大好きなパラティッシ。

誕生日に買ってもらって
大切に使っています♡

他には
来客の時にコーヒー&紅茶&日本茶
どれを入れても良さそう♡と
思って使っている

マリメッコのマグを
5つ持っています!


{72B6E240-B5AB-4F21-9427-4F5644236D5F}


マグカップって
どこの家庭にもある 
身近な存在ですよね。

お客さまに出すものではなくて
自分や家族だけが使うものだから
(私は来客にも使ってますっ…)

特別感なんてないと思うし
そこらへんにあるやつ
テキトーに使ってる人も
いるかもしれませんね。


{D40D616D-75AE-4DE9-8517-92724738E5E8}


でも今日から
とっても大切なマグカップで
コーヒーや紅茶を飲む習慣を
つけてみてください!

手に取っただけで
顔がニヤ〜♡となる
お気に入りのカップがあるだけで
幸せな気持ちになれるからおねがい

そういう
ちょっとした幸せを感じる瞬間って
実は選んだモノひとつひとつで
起こっていて

大切に選んで手に入れたもの
ばっかり持ってると
ニヤ〜♡が家中で起こって
いるんです。

洋服なんかは分かりやすいですよね?

反対に
オマケや付録でもらったものを
とりあえず使ってる人は
幸せを感じることなく
なんとなく過ごしちゃってるから
もったいないと思うのです。

しかも毎回使うたびに
”あんまり気に入ってないかも”
なんて無意識に思っていたら
いいことではないですよね〜。

たかがマグカップだけど
されどマグカップ!

まずは
普段あまり意識してないけど
結構存在感のあるマグカップを
お気に入りに変えてみることを
おすすめします!

とっても心地いいってことに
気づいてもらえたら嬉しいですウインク

今日もお読みいただき
ありがとうございます!

収納レッスンのお申し込み
お待ちしています。            



理想のリビングを手に入れるための
ビジョンマップづくり
アドバイスカードの
プレゼントつき自宅セミナー

○12月7日(木)10:30〜12:30
 
 
収納を整えると暮らしが整います。
あふれるモノを手放して
あなたの暮らしにフィットする
収納の仕組みを
身につけていただきます!

○11-12月分 お申し込み受付中