ベランダはリビングの一部 | 「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

部屋が片づけば、家事がはかどる、仕事だって上手くいく!お母さんが笑顔なら、子供だって嬉しい♪
女性は仕事、家事、育児に忙しいからこそ、家がリラックスできる場所になったら幸せですよね♡家族の成長や動線に合わせた収納で心まで軽くなる部屋作りをお手伝いします。

こんにちは。

お部屋も心も軽くする
整理収納アドバイザー高塚志保です。

世田谷から東京・埼玉・千葉・神奈川の
お客様のお宅で収納レッスンを行います。
 
 
*****

花屋さんに冬の花が
並ぶようになってきましたねニコニコ

植物を育てるのが
どうも苦手な私ですが

ヴィオラだけは
長〜く楽しむことができます♪

日差しが弱くて
水やりが少なくて
良いからですかね〜⁇

毎年冬になると
寄せ植えをベランダに置いて
楽しんでいますニコニコ


{A30B86DB-A6C1-465C-B9C9-6E0F697D92F4}


ヴィオラを3種類と
葉牡丹を2種類と
白っぽい葉っぱを植えました♡
(名前忘れちゃった…)


{1633DDC1-BC28-4582-A726-494C63A3BF52}


シクラメンも買ったんだけど
雰囲気が少し違うので

シクラメンは単独で植えた方が
キレイな気がして
別にしてみました♡

ハロウィンのカボチャも
まだまだ楽しめますね照れ


{655F0F99-169A-472E-A43E-D48E50726653}


部屋から窓越しに見える景色が
パッと明るくなりました!

やっぱりベランダの見た目にも
こだわると気持ちがいいですね。

窓を開けると
花のいい香りも漂ってくる♡


{8E07B63D-7205-4822-8233-73127670BECD}


これから冬になると
寒すぎて家にこもりがちになるから

ベランダを花でいっぱいにして
家にいる時間を
もっと心地よくできたらいいですね

あ〜もっと花増やそっと爆笑




ちょうど自宅セミナーに合わせて
部屋からの眺めにも
こだわって良かった〜♡

収納公開は今回が最後
11/9(木)の自宅セミナーで
お待ちしています!             

今日もお読みいただき
ありがとうございます!




子供の成長に合わせて
工夫した収納や
家事が楽にできる
収納をご覧いただきながら

整理収納の基本と
心地よく暮らすための収納のコツを
楽しく学んでみませんか?
○11月9(木)10:30〜13:00
 

 
収納を整えると暮らしが整います。
あふれるモノを手放して
あなたの暮らしにぴったり合った
収納の仕組みづくりを
一緒に身につけましょう!
○11-12月分 お申し込み受付中