幸せな女性育成講座*最終回レポ | 「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

部屋が片づけば、家事がはかどる、仕事だって上手くいく!お母さんが笑顔なら、子供だって嬉しい♪
女性は仕事、家事、育児に忙しいからこそ、家がリラックスできる場所になったら幸せですよね♡家族の成長や動線に合わせた収納で心まで軽くなる部屋作りをお手伝いします。

こんにちは。

お部屋も心も軽くする
整理収納アドバイザー高塚志保です。

世田谷から東京・埼玉・千葉・神奈川の
お客様のお宅に片づけにうかがいます。
 
 
*****

最終回は
私のビジネスの設計図を書きました。

設計図を書くことで
ブログを書くことや
お茶会をすることの
目的がはっきりします!


{B6054193-3EB7-4FB7-AD12-F336D0D84F8C}


この半年間
ブログの投稿を習慣にしたり
Facebookで友達を増やすことを
コツコツと積み上げてきたのは

ビジネスの入り口を
広く大きくするためだったんです。

そして出口はひとつ
イメージは漏斗です。

今後はメインサービスとなる
”整理収納サポート”に向けて
お客様の流れを作ることが必要
ということが分かりました!

現在は
お客様の求めるサービスと
私のできることの価値の
マッチングを見つけている状態

私のビジネスの設計図が
ほんの少し形になりました。





最終回後半は
幸せな女性起業家を
長く継続するための
マインドや仕組みを学びました。

○職人を脱するためのチーム作り

○ファンに応援されるための仕組みつくり

○ファンに応援されるための在り方

これら私たちが今後半年〜一年後に
ぶつかるであろう問題を
学ぶことができました。

ビジネスをスタートして
初期から成長期に
誰もが通る道だから
落ち着いて対応すればいいことも
分かりました。

少し先のことまで伝えてくれる
蔦田さんの愛を感じました爆笑



幸せな女性起業家育成講座は
春から3期が始まります。

スタートアップセミナーで
まずは一度蔦田さんに
会いに来てくださいね!

幸せな女性起業家育成講座
6ヶ月の内容を2時間半に凝縮した
スタートアップセミナーへの
ご参加をお待ちしています。



3階建て4LDK
小中学生の子供がいる
4人家族のわが家。
 
子供の成長に合わせて
工夫した収納や
家事が楽にできる
収納をご覧いただきながら

整理収納の基本と
心地よく暮らすための収納のコツを
楽しく学んでみませんか?

○11月9日(木)10:30〜13:00
 
 
 
お客様と一緒に片づけを行います。
サポートを受けたその日から
暮らしやすさを
実感していただけます!
○10-11月分 お申し込み受付中