傘収納をメンテナンス! | 「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

部屋が片づけば、家事がはかどる、仕事だって上手くいく!お母さんが笑顔なら、子供だって嬉しい♪
女性は仕事、家事、育児に忙しいからこそ、家がリラックスできる場所になったら幸せですよね♡家族の成長や動線に合わせた収納で心まで軽くなる部屋作りをお手伝いします。

こんにちは。

世田谷の整理収納アドバイザー
高塚志保です。
 
東京・神奈川・千葉・埼玉の
お客さまのお宅の片づけに伺います。
 
ルームスタイリスト
&整理収納ベーシックコーチの
資格を活かしながら
お部屋の片づけを通して
心地よい暮らしを手に入れる
お手伝いをしています。
 
******

自宅セミナーに向けて
収納の見直しを行っています。

見直しと言っても
大改造するわけではないんです。

モノが増えたり
使いにくくなってきた場所の
メンテナンスのようなものですねニコニコ



{12CC468D-ACCB-4F27-B3BB-AC12B81F7093}



今日は傘の収納をメンテナンス。

つっぱり棒の位置が悪いのか
出し入れがしにくくなっていたので
高い位置、奥の方に移動させました。

このつっぱり棒を使った傘の収納は
時々つっぱり棒が落ちるのが
プチストレスです。

もっと良い方法がないかと
探し続けていますが

つっぱり棒以上にコスパの
良い方法が見つからず
もう5年近くこのまま使っています!

つっぱり棒が落ちるのを防ぐために
2本で傘を支えるようにしてからは
落ちるストレスもなくなりました

もしかしたら
私にとってやっぱりベストな
収納方法なのかもしれませんね爆笑

こうやって時々
収納の見直しをしている
わが家に来てみませんか?

わが家の収納を見た後は
必ず片づけスイッチが入ります!

自宅セミナーへのご参加
お待ちしていますね。

 
今日もお読みいただき
ありがとうございます!


応援のポチっ
押していただけたら嬉しいですニコニコ





3階建て4LDK
小中学生の子供がいる
4人家族のわが家。
 
子供の成長に合わせて工夫した収納や
家事が楽にできる
収納をご覧いただきながら
整理収納の基本と
心地よく暮らすための収納のコツを
楽しく学んでみませんか?
○6月23日(金)10:30〜13:00
○7月14日(金)10:30〜13:00
 
 
 
お客様と一緒に片づけを行います。
サポートを受けたその日から
暮らしやすさを
実感していただけます!
○6-7月期 お申し込み受付中