キッチン収納公開*使わない食器を収納していませんか? | 「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

部屋が片づけば、家事がはかどる、仕事だって上手くいく!お母さんが笑顔なら、子供だって嬉しい♪
女性は仕事、家事、育児に忙しいからこそ、家がリラックスできる場所になったら幸せですよね♡家族の成長や動線に合わせた収納で心まで軽くなる部屋作りをお手伝いします。

こんにちは。
世田谷の整理収納アドバイザー
高塚志保です。

東京・神奈川・千葉・埼玉の
お客さまのお宅の片づけに伺います!

ルームスタイリスト
&整理収納ベーシックコーチの
資格を活かしながら
お部屋の片づけを通して
心地よい暮らしを手に入れる
お手伝いをしています。

******

今日は中学生の息子が試験中のため
お昼前に帰ってきました。

朝・昼・晩ご飯を作るので
キッチンに立つ時間が
いつもより長めです照れ

{151E4EBC-F052-4558-8D6C-9889F631E6E7}

そんな時こそ
使ったものをさっと洗ってしまって
一度全てリセットします。

次に使うときに気持ちよく
始められるように心がけています。

{423FB20B-7DDC-47AA-BAC5-67E670D71D53}
キッチンの中でも食器の出し入れには
一番こだわっていますつながるうさぎ

背面カウンター下の扉の中に
洋食器を収納しています。

奥の方の食器は使いにくくなるので、
できるだけ手前と奥に
並べなくて済むように
お皿の数を減らしました。


{34A13183-B321-465B-B430-FB271546BF61}


扉の中は高さがあるので
コの字ラックを使用して
収納量を増やしています。

{9E649BFA-A812-4D24-81AE-6484176A58D5}


和食器と小皿は
引き出しに収納しています。

重ねれば重ねるほど
下の食器が使いにくくなるので、
重ねるのは同じ種類のものだけに
するのがベストです。



出し入れしにくくて
結局いつも同じ食器ばかり
使っていませんか?

使っていない食器には
使いにくい理由が必ずあります。

使いにくいと分かっているなら
手放すことをおすすめします!

気に入った食器を使った方が
料理がより楽しくなりますよとびだすうさぎ2

ぜひ使わない食器の整理に
挑戦してみてくださいね!

今日もお読みいただき
ありがとうございます。

ランキングに参加しています
↓応援のポチっお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





★3/17(金)10:30〜13:00
★4/21(金)10:30〜13:00
★世田谷区講師自宅
★5000円(お飲みもの、軽食つき)


お客様と一緒に片づけを行います