家事が楽になるコツ*洗濯 | 「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

部屋が片づけば、家事がはかどる、仕事だって上手くいく!お母さんが笑顔なら、子供だって嬉しい♪
女性は仕事、家事、育児に忙しいからこそ、家がリラックスできる場所になったら幸せですよね♡家族の成長や動線に合わせた収納で心まで軽くなる部屋作りをお手伝いします。

こんにちは。
整理収納アドバイザー高塚志保です。

世田谷から
東京・神奈川・千葉・埼玉の
お客さまのお宅の片づけに伺います!

ルームスタイリスト&整理収納ベーシックコーチの資格を活かしながら、
お部屋の片づけを通して
女性の悩みを軽くする
お手伝いをしています。

******

「家事が楽になるコツ*洗濯」

先日片づけサポートで
お客様のお宅に伺いました。

引き出しから溢れてしまった洋服を
整理したいということで
クローゼットを開けてみると、
引き出しの前に洋服が
山積みになって
雪崩が起きていました(>_<)

洗濯し終わったものが
少しずつたまっていき、
手に負えなくなってしまったそう。

着替えをするお子様も
脱いだ服をこの山に置くから、
どれが洗濯したものか分からずに、
また洗うことになって悪循環も。

これは絶対に負担ですよね〜。
この負担を減らしてあげたい!
私も気合が入ります(^。^)

負担を減らすためには、
まずは全体の数を減らすのが
おすすめです。

サイズが合わなくなったり、
洗濯で色あせたものから
減らせるものがないか
考えてみましょう!

数が少なければ収納が簡単になるし、
衣替えの手間もなくなります(^。^)


{DE864DAD-86A0-454C-AEC9-239B054BA44D}



うちでは、
子供たちの洋服はシーズンごとに
上下5セットずつしかありません。
だから、
一日に何度も着替えちゃったら、
足りなくなります^_^;

それって大変じゃない?って
思うかもしれないけど、全然平気!

毎日洗濯してるから、
今日の洗濯物が乾いたら
明日着る分は確保できます!

こうやって、毎日洋服を循環させる
仕組みになっているから、
足りなくて困ったことはありません。

ただ、
パジャマが1セットしかないから、
病気で何枚も着替えが必要な時は
ちょっと焦ります^_^;

でもそんな時は知恵を絞りました(^。^)
ウエストゴムのジャージとか、
おさがり待ちの洋服の中から
ひっぱり出して、
パジャマ替わりが見つかりました。

少なくても、ちょっと工夫すれば
どうにかなるもんですね〜(^。^)

いざという時のために
沢山の洋服を持っていて
それがストレスの原因に
なっているかもしれません。

手放しても大丈夫!
ということを知って、
毎日の負担から
抜け出して欲しいですね。
































★心地よい暮らしのための整理収納セミナー 受付中!
家中全部の収納がご覧いただける
見学ツアーが大好評!
11/8(火)10:00〜12:30

★整理収納サポート11〜12月 受付中!
お客様のお宅にお伺いして、
一緒に片づけを行います。

Room&meホームページより
お申し込みをお待ちしています!