充実感いっぱい!の雑誌の撮影 | 「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

部屋が片づけば、家事がはかどる、仕事だって上手くいく!お母さんが笑顔なら、子供だって嬉しい♪
女性は仕事、家事、育児に忙しいからこそ、家がリラックスできる場所になったら幸せですよね♡家族の成長や動線に合わせた収納で心まで軽くなる部屋作りをお手伝いします。

こんにちは。
整理収納アドバイザー高塚志保です。

昨日は雑誌の撮影に行ってきました。
なんと、私に直接いただいた
初めての雑誌の片づけ企画でした‼︎

いつもはアシスタントとして
雑誌の片づけのBefore→Afterを
経験させてもらっているから、
雑誌の撮影現場には慣れています。

でも、そんないつもとは違って、
今回はメインでの作業。

緊張感たっぷりでした~(^o^)

企画テーマの打ち合わせをしたあと、
実際に片づけるお宅に下見へ。

その後も、テーマに添った片づけが
提案できるようにと
頭を悩ませる毎日^_^;

作業の流れを考えたり、
誌面の出来上がりAfterのイメージを
想像しながら収納グッズを
選んだりして買出しにも行きました。

今までにないくらい頭と体を使って
準備を進めたおかげで、
私にしては落ち着いて撮影当日を
迎えることができました^_^;

(どうしよ~って心配して、
かなり心臓ドキドキするタイプ。
でも今回は不思議と平気でした♡)



{10B339F4-6E8C-4707-A4EF-4FB37FBF66B4:01}
(こちらわが家のリビング収納です。
今回の作業も、リビングでしたよ。
お楽しみに♡)


そして、当日は作業が始まったら
あっという間。

撮影して、片づけ作業して、
また撮影してを繰り返しながら、
テンポ良く進めて行かないと
いつまで経っても終わりません!

考えたり悩んでる暇もないくらい。

難しいときは編集さんや
アシスタントの彩ちゃんに
相談しながらの作業も
なかなか楽しい♪

最後の撮影を終えて帰る間際に
ハプニングもありましたが、
それも無事に解決!

みんなで協力して乗り越えたから、
連帯感を感じたのは
私だけじゃなかったはず(^o^)

ますます充実感を感じることができた
今回の撮影でした。

このような機会を与えていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。
お世話になった皆さま、
ありがとうございました。

詳細が決まったら
またお知らせいたします。
それまで、楽しみに待っていてくださいね~♪