みなさん、おはようございます。

朝から、サラン、オンライン授業、頑張ってます!
今、どこの学校も、お休みになってきているようで...
気をつけたいですね💦

おうち時間がふえたけど、我が家の食生活を支えてくれてるひとつが、日本トリムの整水器。もう出会って7年目!
ハワイのおうちでも使用していたほど、うちに定着してる。

電解水素水、浄水、酸性水に分かれていて、効果がそれぞれ違うから用途に合わせて使い分けてができて、すごく便利なの。

●水素水
ミネラル類がたっぷりで胃腸の働きを助けてくれて、お通じが良くなる!二日酔いにも👍🏻
残留塩素や不純物などを除去してくれるから、野菜やフルーツ、お魚、お肉をつけておくと、お水では取れなかった汚れなど人工的に付けられた物を取り除いてくれる!
野菜やフルーツはシャキッとするし、お肉は柔らかくなるし🍖、素材がすごく変わる。
お米はふっくら炊けて、出汁もまろやかに美味しくなるよ。

●酸性水
シンクを洗ったり、食後の食器をつけておいたり、使用後のスポンジや布巾をつけたりしてる🧽✨掃除にも👍🏻
洗顔や手洗い、うがいにも使っています。
あと、茹で卵がスルっと剥けたり、麺類はコシが強くなったり、天ぷらをカラっとあげるのによいよ。

●浄水
赤ちゃんのミルクや薬を服用するときにいいみたい!

用途に合わせて使い分けできるから、我が家はずーっと重宝してます。

3枚目は、定番シラスサラダ。
好きなグリーンを数種類と、アボガド、トマト、シラス、黒胡麻塩、オリーブオイル、出汁醤油、レモンをひと搾り。
簡単で、さっぱり美味しくて大好きなサラダです。

最近は、おうち時間を楽しみたいね。
明日から週末だー😁みなさん、素敵な金曜日を❤️