カラフルヴィーガンおせち(erico先生お教室) | アラフィフぼっち主婦&自己流ミニマリストりある@YouTubeりあるの流儀

アラフィフぼっち主婦&自己流ミニマリストりある@YouTubeりあるの流儀

単身赴任夫、反抗期息子、認知症母のアラフィフぼっち主婦。りあるのリアルをリアルにお届け!自己流ミニマリズムで生きやすく!物事に正解なんてない!元気が1番!家族の誰も犠牲にならない幸せを!不幸をも楽しむ!幸せはこの手の中に!毎日メルカリ、読書、YouTube。

今年はerico先生のカラフルヴィーガンおせちで幕開け。
生徒さんが皆一斉に詰めるのであせってうまく詰められず、持ち帰る時にはぺしゃんこになり、一時はどうなる事かと思ったけれどなんとか形になったかな。...
雑煮は何故か韓国風のチゲで。
お屠蘇はerico先生に分けて頂いた生薬入りで、今年一年幸福に!

今年の抱負は、手抜き!
家族に宣言したから堂々と手抜きできる、かな。