ときめき片づけコンサルタントの安齋しほこ です。

 

ご訪問ありがとうございます!

 

昨日は、ハロウィンバージョンハロウィンの安齋家のときめきハウス見学ツアーでした。

 

{42223D5B-808A-4606-9AFE-A82D565E86CE}

 

今回は、なんと、親子でのご参加!

 

世の中、片づけが原因で親子喧嘩が絶えないおうちもあるというのに、

 

親子でお片づけ学びたい!なんて、

 

とても素敵ですね!

 

娘さんのN.Mさんよりとても、うれしいご感想をいただきました!

 

昨日は本当にありがとうございました!母もとても喜んでいました。
安齋先生がとても可愛らしくて、ときめきました…✨✨
見学ツアーに参加したかったのは、実際にときめき片づけが終わったお家を見てみたかったからです。
参加してみて、『気が循環している!!』と思いました。
どのお部屋も、家族皆さんのときめきに溢れていて、モデルルームのように綺麗なのに、生活感があるんです…✨
理想のお家だって思いました。
今週は仕事が忙しく、祭りは出来なそうなので…
お気に入りの、星の王子さまのノートに、
理想のお部屋について細かく書いて行こうと思います!
少し記入してみましたが、とても楽しいです!

ホテルやモデルルームのように綺麗なのに、生活感があってあったかい…そんなお家で、私も片づけを終わらせてこんなお家に住みたい!と気持ちを新たにしました。 印象に残ったのは、『毎日使うものにも居場所を』 毎日使うものだから、出しっ放しにしていたんです。 でも、箱にしまって綺麗な布で包まれたお財布は幸せそうで… 水切りかごにも、シャンプーセットにも、メイク道具にも居場所… モノ全てが自分の居場所に収まってるから、スッキリしているんだなと思いました。 あと、安齋先生の家のお手洗いが、私の理想ドンピシャだったので、片づけして可愛いお手洗いにしたいです! 実践してみたいことは、お片づけノートを作ること。 今まで理想の暮らしを考えては、挫折していたので…曖昧なことがないように、自分のお家と向き合って、祭りを年内に終わらせたいです。

ご家族の方々にも、お礼をお伝えください…! 本来であれば、お部屋は自分のプライベート空間なのに、見ず知らずの人間に細かな所まで見せるのを了承していただき、ありがとうございました。 お嬢様の、女の子全開な可愛いお部屋も、旦那さまの趣味が詰まったお部屋も、とても素敵でした! お片づけ、頑張ります!

 

NMさん、ご参加ありがとうございました!

 

NMさん、わたしの家族にまで暖かなおことばありがとうございます!

 

はい、家族の協力あって、ときめきハウス見学ツアーは開催できています。 

 

NMさんのご感想を家族にも伝えたいと思います!おねがい

 

あらためて、わたしのときめきハウス見学ツアーへの思いを綴ります。

 

この見学ツアー開催は、わたしにとって、とても勇気がいりました。

 

ときめく家、大好きな家族なだけに、

正直、誰かが見て、けなされたら嫌だな、

悲しいな と小さな自分がいました。 

 

でも、ふと、気がつきました。 

 

わたしは、

自分の家を褒められるために

この見学ツアーをやってるんじゃない!

(でも、今回のご感想みたいに褒められたらめっちゃ嬉しいですよ!爆  笑) 

 

わたしの見学ツアーの目的は、 

家族暮らしでも自分から片づけると、自分もHappy、そのうち家族もHappyな楽しい暮らしが待っているよー! 

ってことを一番お伝えしたいです。

 

 「物がない、あんたがまた、元にもどしてないんでしょ!」 💢

「元にもどしないさい!」💢

 「なんで元にもどせないの!」💢 って

 

片づけが原因で家族げんかするのなんて悲しすぎる。 

 

だから、家族の片づけで悩む人や、 

これから、片づけたい!人、 

片づけ途中で、収納の仕方がわからなくなっちゃたーと挫折してしまった人も、

 

 安齋家のときめきハウスを見学することで、 

「自分は、○○な暮らしがしたかったんだ!」って 片づけの原点に気がついて、 

さー家に帰って片づけ頑張ろう!って 帰っていただきたい。 

 

ときめくモノは人それぞれ。 

 

家族ですら違う。 

 

ときめきが違う人どうし、

 

どうやったら、片づけを終えて気持ちよく楽しく暮らせるか、

 

 もちろん、収納も参考にしてください。

 

安齋家はお金をかけない収納です!

 

知りたい方は、ぜひ、安齋家のときめきハウス見学ツアーにいらしてくださいね!

 

次回は11/3、12/5です!

 

お急ぎの方は直接お問い合わせください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。