ときめき片づけコンサルタントの安齋しほこ です。

 
ご訪問ありがとうございます!
 
昨日はときめき片づけ体験セミナー&ときめきハウス見学ツアーをW開催しました!
 
片づけたいけれど…
 
「片づけが進まない」
 
「モチベーションが上がらない」
 
「片づけ方がわからない」
 
と悩んでる人が少しでも心が楽になって、
 
お片づけ始められたらなーという思いでこの
 
W開催を始めたのです。
 
早速、昨日参加いただいた方のご感想いただきました。
 
<ときめき片づけ体験セミナーご参加いただいた方のご感想>
子育て真っ最中の先生から、直接いろんなアドバイスを聞けて とても安心できたし、自分にも必ずできる!という確信がもてました。子供のことで毎日いっぱいで、自分に対して全く余裕が持ててないかったことに気づきました。今後は、自分の気持ち、家族の気持ちを大事にしながら、理想の生活を目指して進んでいきたいと思います。自分の心に余裕を持って、理想があれば、日々片づけが楽しくなるような気がします。楽しく片づけをしながら、幸せいっぱい感じていきたいです。
           M様 (3歳の息子さん、旦那様と3人暮らし)
 
ときめき片づけを実際に直接お話しを聞けてモチベーションがとても上がりました。ときめいた物に囲まれた生活をしたいと思いながらも、片づかない生活のままで、今までモヤモヤしていました。今回、ときめき片づけを達成するきっかけを作っていただきました。今年一年で達成しようと思います。そして、片づけを通して人生のときめきを見直していたいと思いました。                                                                               のんたん様 (旦那様とお二人暮らし)
 
<ときめきハウス見学ツアーご参加いただいた方のご感想>
のんたん様は、体験セミナーに続いてツアーもご参加いただきました。
いかにものに溢れて生活しているかと自分に対してショックを受けました。物を大切にしたいのに、今の状態では、大切にできておらず粗末にしているなと思いました。この状態ではじぶんも粗末にしている。片づけを通して物と対話し、自分自身とも対話をします。収納の仕方など、目で見させていただけたので、具体的に自分でもやりやすくなりました。

片づけを通して、自分のやりたいこと、やりたい生き方にまで繋がる姿を教えていただきました。本当にありがとうございました。
                            のんたん様 (旦那様とお二人暮らし)
  
安齋さんのときめくおうち、お話しが聞けてよかったです。ときめきスペースのお話も、実際のモノを見ながらうかがうと、よりじ〜んときたので、「ときめきハウス見学ツアー」に今回参加してとても良かったなと思いました。
「全てのモノは愛から生まれたモノ」という言葉がとても印象的でした。小さなお子さんがいらっしゃるのに、ご家族の協力をもらいながら、輝いているしほこさんが素敵だなと思いました。私も帰宅してからマイスペース、もっとキラキラさせたいと思っています!!

また、お会いしたいです!今日は、貴重なお話いっぱい聞くことができてありがとうございました。
よっちゃん様 (小学生の息子さんと旦那様の3人暮らし)

 よっちゃんは同じときめき片づけコンサルタント仲間の中鉢佳美さん。これからご自宅でときめきハウス見学ツアー開催するために、お勉強のため安齋家を見学しにきてくださいました!とても綺麗で心優しいコンサルタントさんです!

中鉢佳美さんのブログはこちら音譜

なんと、今回、のんたんとよっちゃんは、ブログに写真載っけてもいいよーとこころよくokしてくださり、一緒に写真撮っていただきました!

ツアー終わった後の笑顔カナヘイうさぎ

{B78C30A6-6E43-4741-B37D-1379DCAB8C9C}
 
 
片づけに悩む人がいる限り、このセミナーやツアーで一人でも多くの人が、自分のときめく暮らしに目を向けて片づけできる人が増えていくといいなぁと思います!次回、ときめき片づけ体験セミナーとときめきハウス見学ツアーの同日開催は、5月を予定しています。詳細は日本ときめき片づけ協会、または安齋しほこHPでお知らせします。
 
お片づけメニューはこちら↓↓↓
 
お片づけメニュー  更新!
リボンときめき片づけ体験セミナー  
    4/1(土), 4/12(水), 4/21(金)

リボンときめきお茶会
    4/17(月) 
リボンときめきハウス見学ツアー
    4
/27(水)
リボンときめき片づけ講座(全3回)
    4/29(土), 5/27(土) , 6/24(土)

リボン個人レッスン

お気軽にお問い合わせください。クローバー詳細はこちらからクローバー

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。  
   
日本ときめき片づけ協会認定    
ときめき片づけコンサルタント 安齋しほこすまいる    
HP: http://okataduke-shihoko.comも良かったら覗いてみてください。