ときめき片づけコンサルタントの安齋しほこです。
ご訪問ありがとうございます!
今年こそ、ゆっくり、ときめくものに囲まれながら、お家で過ごしたい!と思って、片づけ祭り始められた方へ。
この時期のお片づけは、熱中症にご注意!

片づけを始めたら埃が舞うからと窓開けながら、クーラー無しで、30度以上のお部屋の温度でのお片づけはできるだけ、避けたほうがいいです。
お片づけは、想像以上に、エネルギー消耗します!
最近個人レッスンを受けられたAさん、
クーラーある快適環境下でのお片づけでしたが、
『こんなに、片づけ疲れるとは思わなかった!』
とのコメント。
そうなんです。ときめくものを『選ぶ』作業に、想像以上にエネルギーが消耗されます。慣れてない最初は、特に疲れます。
この時期のお片づけは、以下の点にご注意ください。
部屋の温度は、25度~28度
小まめな水分補給
塩飴をなめる
時間を決めて休憩を取る




早く、お片づけを終わらせるためにも、環境を整えて、楽しく、あきらめず、
最後までお片づけすすめてみてくださいね~!
もー、片づけ方、わからない!お手上げ!
となった方!
ぜひ、安齋しほこまでご連絡ください!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日も皆様が素敵
日本ときめき片づけ協会認定
ときめき片づけコンサルタント
安齋しほこ
HP: https://homehomehome333.amebaownd.comも良かったら覗いてみてください。

HP: https://homehomehome333.amebaownd.comも良かったら覗いてみてください。