メルカリの商品発送おすすめ梱包材! | アラフォーママのアパレル古着販売記

アラフォーママのアパレル古着販売記

主婦副業から個人事業主としての奮闘記です!
心も経済も環境も人生を豊かにする挑戦!

 

    

アパレル中古せどりを

本格的に初めて2か月で

月10万円の利益を達成しましたドキドキ

 

コンサルなしで

独学でできました!

 

これから20万円目指して

行動していきますニコニコ

 

雨が続いています!

 

梱包についてお話したいと思いますニコニコ

 

私はメルカリの作業の中でも

この梱包作業が

大好きですドキドキ

 

包むの楽しくて

昔から

プレゼント包装とか

やたら好きでした!

 

①まずは濡れないこと!

②きれいに見えること

③気持ちを込めて!

 

この3点を気を付けつつ

高評価に繋がる

梱包をしていきますニコニコ

 

梱包難しいなという方は

このオススメ袋

3点だけでも

持っておくと

迷いなく梱包できると

思いますグッ

 

 

まずメルカリで売れた商品を

発送する時

商品を一番初めに包むのが

こちらのOPP袋です!

 

 

本当にこれはオススメで

お値段も100円ショップより

割安ではないかもしれませんが

何度も買いに行く手間を

考えるとお得です!

 

まだ不用品発送していた時は

リユース素材を使って

きれいそうなものを取っておいたり

その取っておいた袋から

きれいそうな物やサイズに合うものを

選んだりしていましたが

 

その手間が激減しました拍手

 

これ一択にしたら

本当に楽で

 何よりきれいに見えるので

 

高評価に繋がっていると思いますニコニコ

 

こちらに入らない大きさや

大きなバッグなどは

プチプチに梱包したり

 

もう少しA3より大きい

 

 

こちらに入れる時もあります。

 

基本、バッグは

OPP袋(又はチャック付ポリ袋)

+

プチプチ

+

段ボール

 

洋服などは

OPP袋

+

 

 

こちら一択ですグッ

 

 

 

そして私は更にメッセージカードを

付けることが多いですプレゼント

 

このメッセージカードは

賛否両論あって

 

気持ち悪いって思う方もいらっしゃる

のも承知しています

 

でもやっぱり

感謝を伝えたくなるのです照れ

 

自己満足も続けるには大切かなベル

 

今日は梱包について

書いてみました照れ

 

参考になれば幸いです音譜

 

今日も沢山のHAVINGに感謝ですリボン