秋らしい季節になりましたもみじ
一日お疲れ様でしたニコニコ






〜横浜中華街&OKTOBER FEST2019備忘録〜


昨日、Kちゃんと大好きな横浜に行ってきました♪
本来の目的は清水翔太さんのLIVEですが、「その前に中華街でランチしよう〜♪」と、お昼に元町中華街駅で待ち合わせニコニコ



ってアセアセ
ライブまで7時間もあるJo。前のめりすぎ〜 (笑)
賑やかな通りをお喋りしながら練り歩くw
有名店から小さなお店まで数がありすぎてなかなか決められないアセアセ
以前C&Kのライブの時にYちゃんに連れて行ってもらったお店は、探せど見つからず。滝汗消えた?←
いい加減中華街覚えなきゃだわ(笑)





驚いたのは、タピオカ店の多さ!
息子が良くテイクアウトして飲んでいますが、
私はタピオカドリンク未体験BBAです。
Kちゃんは可愛い娘ちゃんと一緒に飲んだ事があるそうで、黒糖とかあるらしいピンクハート羨まっ♪

「初タピデビューすっぞ!」
そんな事を思いながら歩く🚶‍♂️...(笑)







熱く客引きしている長身男子の勢いに釣られて、三國濱義というお店に決めたナイフとフォーク

食べ放題1680円。推されたけど、2人では数を食べられないって事で900円の定食にしました♪
Kちゃんはエビチリ、私は酢豚ニコニコ
追加で春巻きと調子に乗って青島ビール🍻



話題はナオトのツアーの事や近況など。(といっても、9/27に会ったばかりだけどw)
とにかく話題は尽きない♪
オレの話題出ちゃった⁇💖



そうよ💖大好きなナオちゃんニコニコ



素敵だなぁ💖と思っていたKちゃんのネックレス、手作りと聞いて感動です✨SU・TE・KI!





腹8分でお店を出て、タピオカドリンクも飲むつもりでしたが、横浜大飯店に限定タピオカ杏仁ソフトなるものがポーン星
限定に弱い2人、コレに決めた!(笑)

ぷにっぷに&ヒエヒエで杏仁なソフトを食べながら←山下公園を散策♪



綺麗な花壇、海、豪華客船、赤い靴はいてた女の子etc...
こんなにゆっくり散策したのは初めてだったかもニコニコ


って、タピオカドリンク未体験BBA継続やんタラー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次に向かったのは、横浜赤レンガ倉庫。
10/4から開催しているOKTOBER FESTに行ってみよう〜ニコニコ



赤レンガ倉庫は中華街から徒歩15〜20分。
山下公園を海沿いにランドマークや観覧車があるみなとみらい方面に歩けば迷わず着きます。
ちなみに、途中に神奈川県民ホールも。
 

着いた〜!



〜OKTOBER FESTとは〜

■会場:横浜赤レンガ倉庫イベント広場
■期間:10/4〜20
■平日12:00〜21:30 土日11:00〜21:30
横浜赤レンガ倉庫主催のイベント。
ドイツ🇩🇪が後援してドイツビールやおつまみを飲みながら陽気な生演奏を聴いてWaiWai過ごす♪





■会場の雰囲気

入場料300円。
腕にリストバンドを巻いておけば再入場も◎
エリアは、第1、第2会場があり、大テント内第1会場には生演奏のステージがあります。




席は沢山空きがありました。
どこで飲むか迷い、ビールもエリア一帯にズラリと店舗が並んでいて、迷いに迷う(笑)
だって、限定だのドイツ1だの1番売れてる!etc。
各店激しくアピっており、どれが1番なのかさっぱりわからない爆笑



私は大きな下戸BBAなのでフルーツビア🍺
kちゃんはグラスもイケてるカッケービール🍺
テラス席で潮風に吹かれながらいただきましたニコニコ



ここでの話題はオモロイナオ友ちゃんのエピソード。
2人とも飲み物を胸に吹き出した(笑)爆笑
マジ最強話なんだけど(笑)!




生演奏でブチ上がって踊る会場の様子を見てしばらく過ごしてから、隣の赤レンガ倉庫へ。
目的は雑貨屋さん巡り♪

右矢印横浜赤レンガ倉庫


日頃アロマ派ですが、お香と、貝の形で富士山が描かれている素敵な香入れを見つけて、テンソンアップアップ
お香は日本香堂の「かゆらぎ 桜🌸」を。


新調したスケジュール帳に合わせて和なボールペン、
それからスペインの小皿にも一目惚れ🇪🇸♡
雑貨選びって本当に楽しい♪ニコニコ


お香は今も焚いていますが、すごく落ち着きます✨



Kちゃんもすごく可愛い雑貨を選んで私もうっとりハート
今度付けた所見せてねウインクハート



さて、6時間アレコレ・アッチャコッチャ行って過ごして辺りは夕暮れに満月キラキラ

ラストはいよいよこの日のメインイベント
清水翔太さんのライブです。



長くなりましたのでここで一旦切ります。
お読みくださった方、ありがとうございました。



圧倒された清水翔太LIVE編へつづく...ニコニコ