暮らしのランキング いまトピライフより。 | しほる。の自己満生活

暮らしのランキング いまトピライフより。

成人式が終わって髪を切る人へ...⇨「素晴らしいアイディア」「お金かからんしマジでこーゆーの広がって欲しい」

本日、成人式を迎えた若者たちに向けて…BUZZmagがこんなツイートを紹介しています。
『成人式が終わって髪を切る方、子供の医療用ウイッグのため、髪を寄付しませんか?』
NPO法人『Japan Hair Donation&Charity』は、様々な事情で頭髪を失ってしまった18歳以下の子どもたちへ、制作したウィッグを「完全無償提供」しているそう。髪の毛の長さは31cm以上。黒髪以外でもOKです。他のユーザーからは「お金かからんしマジでこーゆーの広がって欲しい」「私もしました。髪が多いから、とても喜ばれました」と大きな反響が寄せられていました。

とありました。良い話なので  リなんとやら をしてみました。