『おにぎり弁当』と冷蔵庫が壊れたっ!! | しほる。の自己満生活

『おにぎり弁当』と冷蔵庫が壊れたっ!!

しほる。の自己満生活-20100629065720.jpg
シーチキンのおにぎり、好きって。

他に生クリーム入りの甘い卵焼きと、鶏モモ肉のバジル焼き。

鶏モモ肉を乾燥バジルと塩、こしょう、オリーブオイルで合わせて焼くだけ。

このサイズの弁当箱が今の暑い時期には丁度良いって。

暑さのために食欲があまり出ないみたいだから。

簡単にできるから自分は助かっちゃう。

さて、昨日の夜はちょっと大変でした。

旦那さんの迎えの時間に近くなった頃、『冷蔵庫が壊れた』と母から慌てた様子で電話があり、究極、冷凍庫にあったものをとりあえず引き取ることに。

とはいっても、冷凍してあった肉などの生ものは解凍後。

あまりよくはないのだけれど、それでも再び冷凍庫へ。

お陰で我が家の冷凍庫はギュウギュウパンパン。

超満員御礼状態。

それから、急いで近所にあるケーズデンキへ行き、冷蔵庫と以前から購入しようと思っていたエアコン2台を購入。

冷蔵庫は13年使用、エアコンも13年と20年以上使用。

そう、もう買い時だったのです。

今朝も冷蔵庫のものを引き取りに実家へ寄り道。

大量の卵や野菜、デザートまで、再び我が家の冷蔵庫は超満員御礼状態。

お陰で買い物をしなくて済んだけれど。

普段、当たり前のように使っているものが突然使えなくなるとスゴく大変なんだと体験することができた夜でした。