簡単!!アボカドとトマトでワカモーレ。 | しほる。の自己満生活

簡単!!アボカドとトマトでワカモーレ。

しほる。の自己満生活-20100623180720.jpg

『ワカモーレ』とはメキシコ、グアテマラ辺りの料理らしい。

アボカドとトマトを細かくカットしてぐちゃぐちゃに混ぜて塩で味付けするだけ。

コレは細かくカットしたけれど、少し大きめにカットしても旨い。

できあがった『ワカモーレ』を、スプーンで食べるのが自分好み。

サラッと沢山食べれる。

メキシコやグアテマラ辺りでは、原材料がとうもろこしのナチョスというものにつけて食べるらしい。

日本でいうタコスなのかな?

先日、ピリ辛味のタコスにつけて食べてみたけれど、お酒のおつまみにも良いかも。

森のバターと言われるアボカドは美肌にしてくれるらしいし、トマトは血液サラサラ。

簡単にできるので是非。