お陰様で快適生活確保。 | しほる。の自己満生活

お陰様で快適生活確保。

梅雨入りして9日目の関東地方。

今日は朝から曇り空。

先週半ば、我が家の暑がりさんに、

『エアコン、掃除しないと使えないよ』

と言ったら、休日の土曜日に早速、朝からエアコンの掃除。

お陰で今は快適生活。

とはいっても、我が家では殆ど除湿しか使わない。

この時期はジメジメ湿っぽい日ばかりだから丁度良いということと、やはり電気代。

実際に比べたことはないけれど、ひとり暮らしをしているときに使っていた冷暖房、毎月の電気代がアホみたいに高かったような。

冷房を使うと電気代は高くなる。

が、除湿なら安いと思う。

それに今頃は除湿でも十分涼しい。

今日も除湿が活躍しそうです。