沢山のお土産&我が家にエケコがやってきた!! | しほる。の自己満生活

沢山のお土産&我が家にエケコがやってきた!!

というわけで、朝ログの続き。

じゃーん!!

しほる。の自己満生活-20100601081916.jpg
沢山の中から選んだおっさん、エケコ人形。

昨年の10月に日本を出発してから丸々7ヶ月、大きなバックパックを背負い一人旅した3つ下の妹。

しほる。の自己満生活-20091030180128.jpg
訪れた国は10ヶ国。

グアテマラ→メキシコ→キューバ→ホンジュラス→ニカラグア→コスタリカ→パナマ→コロンビア→ボリビア→ペルー

先日、金欠になったからと帰国。

シミ、ソバカス、日焼け‥身体は痩せたというか引き締まり、真っ黒に日焼け。

姉バカ。

何ともたくましく、カッコイイ妹に見えました。

そんな妹が、お土産を沢山買ってきてくれました。

エケコ人形をはじめ、朝ログでも紹介した小さな小さな団体さん。

しほる。の自己満生活-20100531131721.jpg
それからシャツ。

しほる。の自己満生活-20100531132159.jpg
妹が着ようと思って買ったけど少し小さかったからって。

シャツに描かれている木や鳥の絵は手描き。

着てみると自分にぴったり♪

けど、ちょっと痩せなきゃな‥

それから、ボリビアでお守りとされているもの。

しほる。の自己満生活-20100531132255.jpg
何だ!?

しほる。の自己満生活-20100531132232.jpg
ん‥何かいる!?

しほる。の自己満生活-20100531132340.jpg
おっさん!?

‥‥と思いきや、女の子と男の子なんだって。

でも‥顔はおっさんだよね(^.^;)‥

妹が店の人に、お姉が赤ちゃんを欲しがっていると伝えたら、それならコレっ!!!と。

おっさん‥‥いゃぃゃ‥‥女の子、男の子、欲しい子どもを布に包んでもらったもの。

このお守りを毎日抱きながら、お願いをするんだって。

赤ちゃんができますように、とか‥とにかく、気持ちを伝えればきっと願いは叶うハズ。

気楽に、気長に、がんばろっ。

それから柔らかいフワフワのアルパカの毛で編んだセーターとポンチョ。

しほる。の自己満生活-20100531122134.jpg
アルパカの柄が編まれて、色も形も自分好み♪

写真ではわかりづらいけど、コレみんな小さな子ども用。

2歳、3歳の子どもにかな。

未来のお姉の子どもにって買ってきてくれた。

何年後かな。

けど嬉しい♪

それからレッグウォーマーっていうのかな。

しほる。の自己満生活-20100531122159.jpg
迷ったけど、ベージュとオレンジのシマシマのをチョイス。

春や秋に使えそう♪

その他にも、アルパカの毛で編んだ紺色系マフラーと、緑色系マフラーを。

それと土産話。

また近々、ご飯でも一緒に食べながら話を聞きたいなと。

ありがとう。