☆千葉旅行 | 夫と子供と犬との生活~超プラス思考お気楽ママの子育てブログ~

9月下旬に千葉旅行に行ってきました。


千葉の館山付近は今回で3回目。美味しいおすし屋さんがあるんです。



今回はミキハウスに『ウェルカムベビーの宿』と認定されている《紋屋》さんに宿泊しました。



到着直後にいきなり写真撮影カメラ夕食時に女将さん直々にパウチっこしたものを渡されました。

おそらく女将さんが描いたと思われる絵と字と一緒に。とっても素敵なサービスドキドキ



部屋は多分リフォームしたのか、古い感じも少し残ってたけどまずまず綺麗でした。

赤ちゃん用のお昼寝布団が用意されてたり、空気清浄機があったり、調乳用のポットがあったり。

至れり尽くせりでした。



食事も美味しくて量も丁度良かったニコニコ

ただバウンサーが食事の時に用意されてたんだけど、カバーが薄汚れてて使いたくなかったなぁ。



お風呂は普通のお風呂が部屋にあったけど、貸切風呂もあって家族3人で入れました。

ただ息子ちゃん、途中からギャン泣きショック!何しても泣き止まないため、最後はバタバタあせる


暑かったのかなぁ??



旅館の外観は昭和のふるーーい社員寮みたいな感じだったから、とっても心配だったけど、

古いなりに色々工夫されてたし、内装はリフォームしてて綺麗だったからとってもよかった音譜



値段は1泊約2万だからちょっと高めだったなぁ。1万5千くらいが妥当な感じ。



でもまた行ってみたい旅館の1つになりましたべーっだ!




次の日はいつも行ってる『富寿司』に。けど定休日で食べれずカゼ


なので紋屋さんにお薦めのお寿司屋さんを聞いて、急遽『笹寿司』に。



ここもまぁまぁ美味しかった音譜特に赤ムツと黒ムツのあぶりが美味しかったな。



その後はまた紋屋さんに聞いて、イチジク狩りへ。


千葉はビワが名産なんだけど、これからイチジクもどんどん増やしていくらしい。


お盆に秋田に帰省した時にイチジクを食べてから、すっかりイチジクファンの旦那と私。


1人5個取って900円だったかなぁ?沢山食べて、大満足ラブラブ




ちなみにお寿司屋さんでも、イチジク狩りでも息子ちゃんはそこの人に抱っこしてもらってましたニコニコ


千葉は優しい人が多いなぁきらきら




訳あって当分旅行には行けないけど、いい思い出になりました赤ちゃん