先日、救急車だけど救急車でない
車両を見かけ、そのドライバーさんが
全身防護服を着ていたことを
青い鳥さんで呟いたが....。


ちゃんと自覚していたんですよ。
コロナさんは身近にいる事を。
それでもニュースの中でしか
見た事なかった防護服を着ている人を
実際目にしたら....。


ジワジワと恐怖心。

ホント、自分はね?
感染したら感染したで致し方ないと
思うけど。

マジ、人には感染したくないな。
それだけは絶対に。


私の仕事は、人々のライフラインに
関わる会社なので緊急なんとか宣言
出されても通常通りなんら変わりなく
出勤します。
それでも最近さらに忙しいなと感じてたら
3月末までに約30人強辞職したと。

まったく気付かなかった!

4月に入って、新たに別の業務が増え、
既存の業務をする人と半々にされた。
私は新たな業務についたから
1日PC🖥に打ち込む日々。
周りの様子を見ている隙もなかった。

おかしいと感じてはいた。
与えられた分量のデーター解析を
時間までにこなさなきゃならんのに
途中から上司にお願いをされて
既存の業務もやらなくてはならない。


仕事量ハンパないんですけどぉ〜。



と、まあ愚痴ばかり。



展覧会も延期ではなく中止。
アラフェスもどうなるのか?
こうなったら中止にしたほうが良いかと。

嵐last yearが言葉通りコロナ嵐に
巻き込まれてしまいました。

休止延期要請なる文言が彼方此方で
聞こえてまいりますが、
それはそれです。
今、この時期に嵐ちゃんが居てくれる事に
感謝しております。

各テレビ局がロケ、スタジオ収録を
中止しているのなら、過去の作品を
再放送してくれないかしら?
嵐の宿題くんやひみつの嵐ちゃん
なんて視聴率とれますぜ。

そんな嵐チャンネルがあればな〜⁉️
少しは気持ちも浮上出来るかも。